ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムウォーズ 「第10回グランドアリーナ・アナザー」3日目

GAA3日目です。今回はメンテもあり、また、シフトの時間が16-22の事もあって、メンテ前に済ませておかないと3戦クリア出来ない可能性もあるので、午前中の早めの時間帯に挑んでみました。 GAではポイントによる順位のマッチングなので、夜遅くにプレイする方…

ガンダムウォーズ 5周年記念イベント第2弾!イベントミッション!「第二次ネオ・ジオン抗争」攻略

更新後の新イベント「第二次ネオ・ジオン抗争」ですが、8月の換装&リーサル機体となる攻撃νガンダムと回復サザビーを使用したイベントとなっています。 最初は何時ものイベント用編成であっさりクリア出来てしまったので、何時もと同じ簡単なイベントとして…

ガンダムウォーズ 「第10回グランドアリーナ・アナザー」2日目

GAA2日目です。いつものごとくGAAでは色々な縛りが存在するのですが、やはり今回のルールはラウンド2が肝になるというか、戦いにくいというか、相手に併せて戦う形になるので、使用する手札が極端に制限され、対応しにくい編成も存在します。 2日目の相手は…

ガンダムウォーズ 「第10回グランドアリーナ・アナザー」初日

第10回グランドアリーナ・アナザーが始まりました。5周年のイベントが始まり、様々な新要素の予告があり、レイドのシステム変更なども匂わせていたので、毎週更新毎にレイドが来るかと思いきや、今回はGAAでしたね。 新メダル機体の「Zガンダム」のメダルが…

ガンダムウォーズ 「第10回グランドアリーナ・アナザー」準備期間

来週から第10回GAAが始まります。現在は準備期間ですが、レイドも無く、イベントも軽めとなっていますから、準備するのに障害は無いと思いきや、MAに「戦術効果」が追加され、GAにも影響が出てくる形になっています。 現状のアリーナで大きな影響は感じられ…

ガンダムウォーズ MAの「戦術効果」考察

今回の大型アップデートから追加された新要素にMAの戦術効果があります。アリーナ、グランドアリーナ、フレンドバトルで記載されている効果を発揮しますが、イベントでも自軍にのみ効果は発揮するようです。 現状のアリーナで意識せずに使用している範囲では…

ガンダムウォーズ ランキングイベント!「反抗の凱歌」ランキング結果

5周年直前イベントとしてランイベが来ていましたが、結果と経緯だけ書いておこうと思います。 今回も無事1000位以内に入れまして、サポキャの「マリナ・イスマイール」をゲットする事が出来ました。記録として残すためにとりあえずポイントの獲得経緯と砕い…

ガンダムウォーズ 5周年記念イベント第1弾!イベントミッション!「ソレスタルビーイング」攻略

ブログ久々の更新です。ガンダムウォーズのプレイは続けていましたが、まとまった時間が取れなかったので、なかなかブログを書く時間を取ることが出来ませんでした。 19日から3日間休みが入っていましたが、定期検診や、20日にコロナワクチンの2回目接種を受…

ガンダムウォーズ EXタワー「挑戦者の塔・7月分」初日攻略完了(初ソロ攻略)

EXタワー「挑戦者の塔」7月分の攻略完了しました。今回は初日で攻略出来ましたので、早期制覇報酬(初日分)も無事受け取る事が出来、超越の欠片も沢山確保する事が出来ました。前回は2日間での攻略となり、苦い思いをしましたが、攻略編成を書きとめながら…