ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムウォーズ 「第9回グランドアリーナ・アナザー」4日目

GAA4日目です。ここまでラウンド落とし無いの全勝ですが、なかなか危ない戦闘も増えてきました。前半戦は比較的普段のアリーナと変わり無い編成や、今まで戦った事があった編成も多かったのですが、後半戦に入るとアップデートと絡んで、新機体や上方修正機…

ガンダムウォーズ 「第9回グランドアリーナ・アナザー」3日目

GAA3日目です。トップの写真に出していますが、3日目の3戦終了時点の順位は25位で、時間は22時30分頃です。翌朝には200位ぐらいまで落ちていると思っていたのですが、なんと42位で確定です。3日目にしてラウンド落とし無しの全勝者は100人程度になっているよ…

ガンダムウォーズ 「イベントミッション!閃光のハサウェイ」絶級攻略

映画の上映は延期されたようですが、GWの「閃光のハサウェイ」イベントは予定通りスタートしました。来月の新換装orLETHAL機体「ペーネロペー」と「Ξガンダム」を交えたイベントですが、なにやら上方修正された「サザビー」の方が注目されている感じもしてい…

ガンダムウォーズ 「第9回グランドアリーナ・アナザー」2日目

GAA2日目です。初日、2日目と戦ってみての感想は、以外と普段のアリーナと変わらない印象を受けました。何時ものGAやGAAでは、アリーナと勝手が違う印象を受けるのですが、今回のGAAは今の所、普段のアリーナと変わらない感じがしています。 と言うのも、普…

ガンダムウォーズ 「第9回グランドアリーナ・アナザー」初日

アップデート後に何時もと違ったイベントが始まり、スタミナと時間が超必要なイベントとなっていますが、皆さんはどの程度進んでいるのでしょうか? 私の方はSカスパの収拾と厳選に時間を取られて、「S-MS★5解放記念!」が今ひとつ進んでいない状態ですが、…

ガンダムウォーズ レイドイベント「デストロイガンダム強襲!」ランキング結果報告とアップデート雑感

レイドイベント終了しましたが、今回のレイドは難易度が比較的低めでどのステージでもワンパン可能だったため、今ひとつ救援が少なく、また、若干ながら「レア」ステージの難易度が高めだったこともあり、救援の割合が「レア」に偏り、結果ドロップアイテム…

ガンダムウォーズ レイドイベント「デストロイガンダム強襲!」ダメージランキングに挑戦(その②)

レイドでのダメージランキングへの挑戦2回目です。といっても記事としての回数ですが、実質的な挑戦は300%バフの状態では2回、200%バフの状態で3回、計5回行っています。前回の「その①」記事は200%バフ状態での挑戦3回目の記録で、今回は300%バフ状態での挑…

ガンダムウォーズ レイドイベント「デストロイガンダム強襲!」ダメージランキングに挑戦(その①?)

今回のレイドイベントでは概ね周回編成が出来てきたので、ダメージランキング用の編成を組んでいます。当初はVH(ベリーハード)で2.5億を少し超える程度をアイテムバフで狙って行くつもりでしたが、2回チャレンジしてどっちも失敗し、アイテムを使用しない時…

ガンダムウォーズ レイドイベント「デストロイガンダム強襲!」レア攻略(その①)

今回のレイドイベントですが、とにかくアイテムのドロップ率が悪い!原因はわかっています。レアです。レアステージの難易度設定と、レアステージでのドロップ率の悪さです。 ほぼ一日やってみて思うのは、とにかく救援の8割ぐらいはレアです。それもそのは…

ガンダムウォーズ レイドイベント「デストロイガンダム強襲!」スタート!

通常メンテの後に予告も無くレイド始まってしまいました。今は夜が忙しいので、アプデ後にGWを開けたのが22時30分過ぎと、遅い時間の確認となりました。 なんとなくですが、スタミナ送信キャンペーンが始まっていたりしていたので、そろそろレイドかなとは思…

ガンダムウォーズ EXタワー4月分リセットの雑感

4月になりEXタワーのリセットがありましたが、こんな感じのリセットなんですね。そのまんまというか、内容変わらずに報酬がリセットされて、もう一回やって下さい。って感じです。もう少し変化があるかと期待していたのですが、8月末まではEXタワーの内容は…