ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムウォーズ 「第08回グランドアリーナ・アナザー」最終日

GAA最終日です。時間は14時で昼過ぎでの挑戦です。ここまでの戦績は全勝でラウンド落とし1になっています。今日の確定順位は124位と100位以内には入れていません。最終日前にラウンド落とし無しの全勝者は予想以上に100人以上残っているようですね。 今日の…

ガンダムウォーズ 「第08回グランドアリーナ・アナザー」6日目

GAA6日目にしてとうとうラウンドを落としてしまいました。今回も完全勝利ならずです。今回は自分の中でかなり期待感があったのですが、そうそう上手くいくはずも無く、完全勝利は夢と消えてしまいました。ですが、まだ負けてはいないので、ラウンド落としあ…

ガンダムウォーズ 「第08回グランドアリーナ・アナザー」5日目

朝から緊急メンテのお知らせが届いていましたが、どうやらレイドでの不正防止対策が甘かった件で、不正していないのに消してしまったプレイヤーの対応を行うようです。間違いを正し対応する姿勢は純粋に評価しますが、単純にダメージ量がある一定以上出すと…

ガンダムウォーズ 「4.5周年記念イベントミッション!ガンダムファイター大集合」超絶級攻略

レイド期間中で、GAAも有るのに新イベントをスタートさせてきましたね。来週から2月になり、そのタイミングで新換装機体をデビューさせるためのスケジュールでしょうが、ちょっと慌てて導入しすぎかと思います。 まあ、レイドを中心にプレイしますが、とりあ…

ガンダムウォーズ 「第08回グランドアリーナ・アナザー」4日目

GAA4日目も平穏無事にオール2-0勝利で終了しました。って書くとそのまま1行で結果報告が終わってしまいそうな文章でスタートしましたが、アップデート後いくつかの情報が公開されていますが、とりあえず現GAA期間中に大きく影響するような情報はありませんで…

ガンダムウォーズ 「第08回グランドアリーナ・アナザー」3日目

今日1日でGAA3日分の記事を書いています。月曜、火曜と少々立て込んでいたので、ブログの更新ができなかったので一気に書いていますが、少し頭が疲れた状態で書いていますから、乱雑になるかもしれませんが、ご容赦のほどよろしくお願いします。 3日目のGAA…

ガンダムウォーズ 「第08回グランドアリーナ・アナザー」2日目

GAA2日目は初日と若干ですが編成を変えて挑んでみました。日中のアリーナでファントム編成を確認し、効率よく勝てる編成を確認しつつ、通用しない編成も確認しておきます。 まずはここまでの確認で通用しない編成ですが、1列目と2列目に「ペイルライダー」か…

ガンダムウォーズ 「第08回グランドアリーナ・アナザー」初日

恒例の如くレイド中の開催となるグランドアリーナですが、今回はアナザーの方になります。今回のルールは1日3戦で1戦では3チーム作成し2勝取りで勝利となる形となっています。 アナザーの場合ラウンド毎にシリーズボーナスやルールが異なるのが通例で、ここ…

ガンダムウォーズ 「4.5周年記念レイドイベント!ディビニダド強襲!」ベリーハードでダメージランキング挑戦【1回目】

とりあえず、GAA開催前に1回ダメラン挑戦しておこうと思い、小隊の皆さんの協力の元、1回目の挑戦をしてみました。まあ、正直現在のトップには到底届かないのは承知の上ですが、現時点での目標は2.8億ダメを出せれば御の字と言ったところです。 編成は通常の…

ガンダムウォーズ 「4.5周年記念レイドイベント!ディビニダド強襲!」ベリーハードでダメージランキング考察

今回もベリハでダメージランキング挑戦となります。現状ワンパンできているので、手持ちのチケットで毎日単独でバフ無しでの挑戦をし、2.5億ちょいがどれだけ出るかをやっていますが、3日目時点でそこそこ出せてはいます。 バフ無し、単独ワンパンで最後の1…

ガンダムウォーズ 「4.5周年記念レイドイベント!ディビニダド強襲!」Sレア攻略

なかなかダメージが安定しなかったSレアですが、そこそこダメージを出せる編成に仕上がってきました。正直ワンパンは無理そうなのですが、とりあえずは周回には困らない編成に仕上がりました。 9500万ダメージを出せていますが、概ね9000万前後となっていま…

ガンダムウォーズ 「4.5周年記念レイドイベント!ディビニダド強襲!」レア攻略

そこそこレアの方も周回できてきました。ダメージも概ね安定してきたし、不意に落とされる支援フェネやラングの原因も大体わかってきたので、しばらくはこの編成で周回できそうです。 ダメージが出る時はバフ無しでも億越えになります。通常は概ね9000万台の…

ガンダムウォーズ 「4.5周年記念レイドイベント!ディビニダド強襲!」ベリーハード攻略【バフ無しでワンパンも可能?!】

アップデート後のイベントはいきなりのレイドスタートです。4.5周年のイベントで何かを始めるとは思っていましたが、まさかレイドを続けてくるとは驚きです。たった2週間しか空いていないので、かなりハイペースでの開催ですがガシャと含めて売上を伸ばす作…

ガンダムウォーズ 「4.5周年直前記念!みんガン!~みんなでガンダムを倒せ~」とりあえずは終了!

今回のみんガンは3ステージで、ボス3体に各70機の撃破目標で、かつ全部の機体を所持している私としては、「全て取る!」の選択一択しかなく、回しに回して全て撃破終了しました。 それでも土曜の夜には終わったんですが、他の事をしながら回していたので時短…

ガンダムウォーズ 「4.5周年直前記念!みんガン!~みんなでガンダムを倒せ~」攻略?

少し久しぶり感のあるみん系イベントですが前回は2020年10月開催で、意外と最近といえば最近ですね。このところヘビーなイベントが立て続けにあったせいで感覚が麻痺していますかね。 ただ、それでもいつもと少々異なったみん系イベントになっています。 大…

ガンダムウォーズ ランキングイベント!「新春スペシャル2021!」結果と雑感

今回のランキングイベントですが、本気の参加者が多く過去に無いほどの熾烈な争いになりました。今までのランキングイベントでは週末日曜日の夜ぐらいに大体のボーダーが見えてくるのですが、ここからが本番と言わんばかりに順位争いが激しくなります。 私の…

ガンダムウォーズ ランキングイベント!「新春スペシャル2021!」超絶級攻略

今年最初のメンテナンス後にスタートしたランキングイベントですが、難易度的には高くありません。最新機体のアタッカーを持っていれば、ドッカン火力で一掃して終了です。 新換装コンビ+支援フェネで試したところ、初見でクリアです。まあ特別なギミックが…

ガンダムウォーズ 「レイドイベント!ネオ・ジオング強襲!」ランキング結果と雑感

年末年始をまたいだ超忙しい時期に開催されたレイドイベントが終了しました。GAEXも同時開催で、年末にはガシャイベントラッシュ、年始には換装機体コンビとイベントが目白押しでしたが、終わってしまうと気が抜けたように時間の配分が変わってしまいます。…

ガンダムウォーズ 「第2回グランドアリーナ・EX」結果報告

第2回グランドアリーナ・EXの結果は、GAでは始めて全勝で終了し、100位以内に入ることができました。ラウンド落としも1つと自分的にはできすぎな結果です。 このところ結構配っている「超越の欠片」ですが、3個もゲットできたのはうれしいですね。年始限定イ…

ガンダムウォーズ 「第2回グランドアリーナ・EX」7日目【最終日】

GAEXもとうとう最終日となりました。今日は18時過ぎからスタートです。開始時点の順位は650位ほどで、今日は今の時点で500位あたりの相手と戦うことになりそうです。 最初の相手はTop30位以内で、勝てる気がしないのでチェンジし、変わった相手も換装コンビ…

ガンダムウォーズ 「第2回グランドアリーナ・EX」6日目

GAEXも残すことあと2日です。ここまでの成績は全勝ですが、ラウンド落とし1で最上位からは一歩下がった位置にいます。現在概ね150位あたりと良い順位ですが、最上位までは狙えないかなといった位置取りになっています。 ですが、6日目の結果はオール3-0で完…

ガンダムウォーズ 「第2回グランドアリーナ・EX」5日目

GA5日目についに負けてしまいました。といってもラウンド落としですが、初戦は3-0で完勝しましたが、2戦目に3-1でラウンドを落としてしまい、完全な全勝は無くなりました。ここまで上位だと1つのラウンド落としはポイントに響き、Top100からははじかれてしま…

ガンダムウォーズ 「第2回グランドアリーナ・EX」4日目

GAEXも4日目です。ここまで負けなしのオール3-0で来ていますが、新戦力のゼロドラも投入できるようになった今日のGAEXです。このまま調子よく後半戦に突入です。 とはいえ、年の瀬もせまり、新機体や年始のイベントも気になってきています。早く時間が過ぎろ…

ガンダムウォーズ イベントミッション「悪夢は再び」超絶級攻略

新年明けましておめでとうございます。今年もガンダムウォーズ楽しんでプレイしていこうと思います。 で、新年早々色々とガシャやイベントがスタートしていますが、新イベントの超絶級でいきなり引っかかってしまいました。新☆5機体コンビの編成です。 絶級…