ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「4.5周年記念レイドイベント!ディビニダド強襲!」Sレア攻略

なかなかダメージが安定しなかったSレアですが、そこそこダメージを出せる編成に仕上がってきました。正直ワンパンは無理そうなのですが、とりあえずは周回には困らない編成に仕上がりました。

f:id:patahatebu:20210123104016j:plain

f:id:patahatebu:20210123104029j:plain

9500万ダメージを出せていますが、概ね9000万前後となっています。今回もSレアの遭遇率がかなり低いので、まだあまりプレイできていないのですが、最初のうちは同じふみなアタッカーでも4000万ダメぐらいでしたが、Hi-νHWS、ストフリで安定しています。

というか、最初の方でHi-νHWSやストフリが瞬殺されていたので、パリィは避けて、実弾攻撃が通らないのでビーム攻撃特化にして、とHi-νHWSとストフリははじめの方で除去して考えてしまって、ふみなをアタッカーにしてから、比較的安定してダメージが出せるようになり、前衛がどうしても落とされるので、換装ジャスミーで守るようになり、ノックバック、移動不可対策を入れ始めで、結局よくつかう標準編成に戻ってしまった形です。3日かけて1周回ってしまいました。

なので編成の解説がいらないほどシンプルになりましたが、とりあえず攻略のポイントとして、実弾はまったくと行って良いほど通りません。そのためビーム攻撃一択になります。ノックバックと移動不可があるので行動を止められてしまうので、スーパーアーマーとか、状態異常無効があれば良いのですが、ふみなは必殺ループで最初のスーパーアーマーのみになるので、別機体で入れる形が良いようです。

ゼロドラなんかも結構良い感じでダメージを出せますが、私の場合はHi-νHWSの方が安定して高ダメージを出せています。もう少し編成を考えても良いのですが、特にワンパンする必要も無いので、後はベリハでダメージランキング用編成に注力してみます。

今回はボスのHPが1.6億と多めなのですが、ダメージが通り安いので結局ワンパンかツーパンで攻略出来る方が多く、市場に出てこないんですかね。救援要請にはベリハも少なくて、レアが10個並ぶ事が多いですが、今回もレアからのアイテム出現率は比較的良いようなので、レアを中心に稼ぐ事になりそうですね。

では、また。