ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムウォーズ 「第7回グランドアリーナアナザー」6日目

GAAも6日目となりました。前日のお昼に202位で終了でしたが、今日の確定順位はなんと999位と1000位以内となっています。ということは、全勝者がとうとう1000人を切ったと言うことみたいです。やはり全勝を通すのは難しいようですね。2日目に1敗した後はなん…

ガンダムウォーズ 「第7回グランドアリーナアナザー」5日目

GAAも5日目後半戦のスタートです。前日の終了時の順位は午前中早めの終了で325位と高順位でしたが、今日の確定順位は1400位台となんと1500位内に入ってきました。 1敗している身なので、この順位は全勝落ちが昨日一気に増えたと思われます。昨日の確定順位は…

ガンダムウォーズ 「第7回グランドアリーナアナザー」4日目

GAAも4日目に突入し、折り返し地点となりました。今日は午後から用事が多く、スマホを使用できるタイミングが少ないので、午前早めの挑戦となりました。 前日メンテ前に終了させたGAAは754位で終了し、今日の確定順位は2700位辺りと予想より高順位に付けてい…

ガンダムウォーズ 「イベントミッション!命の華」絶旧と超絶級攻略!ついでにチャレンジハードもワンパンで

メンテ明けの新機体登場とともに、新イベントがスタートしました。かなり癖のある新機体達ですが、イベントではあまり大きな脅威とはなっていない気がしますが、使用したHi-νHWSが単にはまっただけなのか、最初のアタックで絶旧も超絶級も10秒台でクリアして…

ガンダムウォーズ 「第7回グランドアリーナアナザー」3日目

GAA3日目はメンテ前に消化すべく、昼に挑みます。2日目の敗戦があるので、もう負けないよう全勝を狙って頑張っていきます。といってももう既に13時を過ぎているので、あまりゆっくり考える時間はありません。テンプレ編成で行けるのであれば、利用したいと思…

ガンダムウォーズ 「第7回グランドアリーナアナザー」2日目

GAA2日目ですが、初戦でいきなりの敗戦です。メダルオーライザーのバーストが発動せず、青く光ったまま、そのまま撃墜され、敗戦となりました。 アリーナでもちょくちょくあるので、メダルオーライザーを使用する場合は過信は禁物なのは解っているのですが、…

ガンダムウォーズ 「レイドイベント!サイコ・ガンダムMk-Ⅱ強襲」ダメージランキング挑戦

レアステージで安定してダメージを出せるようになってきたので、ダメージランキングに挑戦しました。結果から言いますと、当初目標とした2億オーバーは軽く越えて、2億8千万ダメージを出すことは出来ました。が、もう少し煮詰めて調整するか、編成を見直せば…

ガンダムウォーズ 「第7回グランドアリーナアナザー」初日

GAA(グランドアリーナアナザー)がスタートしました。前回のGAはEXとなり、大きく変更がありましたが、アナザーは通常運転のようです。基本ルールは今まで通り、1日3戦で、1戦内も3ラウンドの2勝先取、1戦ごとにボーナスルールの異なる形になります。違って…

ガンダムウォーズ 「レイドイベント!サイコ・ガンダムMk-Ⅱ強襲」Sレア攻略!その2

早速ですが、レイドイベントSレア攻略のその2です。攻略記事を書いてから、やっと1枚目のSレアチケットが出たので、試していた編成でのソロ攻略結果を照会します。 先の記事で書いていたMax値を越える編成にはなっていないのですが、比較的安定したダメー…

ガンダムウォーズ 「レイドイベント!サイコ・ガンダムMk-Ⅱ強襲」Sレア攻略!

レイドイベントのSレアステージの攻略です。正直プレイ回数がまだ少ないので、Sレアの攻略としてはまだ途中といった感じがありますが、それなりの数値も出てきているので、一端まとめてみます。 敵の編成の確認です。BossとなるMAはサイコガンダムになります…

ガンダムウォーズ 「レイドイベント!サイコ・ガンダムMk-Ⅱ強襲」レア攻略!

レイドイベントのレアステージを攻略をしていきます。前回に引き続きどうもドロップ率の良くないレアですが、現状一番ダメージを出すことが出来ています。敵のHPも3億越えとなっており、ダメージランキング用のアタックステージとして使用するのは今回もこの…

ガンダムウォーズ 「レイドイベント!サイコ・ガンダムMk-Ⅱ強襲」ベリーハード攻略!

獲得出来るアイテムに若干の不満がある今回のレイドイベントですが、攻略という点では、各ステージ毎に色々な要素があり、なかなか楽しませてくれます。 まだ、1日程度しかプレイしていないので、攻略途中と言うことになりますが、概ねこれで周回できそうな…

ガンダムウォーズ 「レイドイベント!サイコ・ガンダムMk-Ⅱ強襲」スタート!

10月のアップデートが入り、色々と替わりましたが、とりあえずはレイドのスタートです。今回のレイドも癖のある機体がそろっているので、なかなか攻略しがいのある形になっていますが、ベリーハード、レア、Sレアともそれぞれ異なった攻略編成が必要なようで…

ガンダムウォーズ 「イベントミッション!復活の闇将軍!」超絶級攻略

メンテ開けの新機体ガシャと連動して、SDガンダムのイベントがスタートしました。 元々個性的なSDガンダム4機体なのですが、4機対中3機体に「CHAIN」が付いているという状態になっています。本格的に「CHAIN」の流れに持っていく感じなのでしょうか?必殺で…

ガンダムウォーズ 「9月分の質問回答!」ブログの更新と更新予告

先日公式ブログの更新があり、9月分の質問に対する公式回答が上げられました。 6個の質問とその回答がありましたが、その中で私が注目したのが、「次回アップデートで対応予定」と記述のあった、Q4とQ5です。 毎週水曜日に行っているのは「メンテナンス」で…

ガンダムウォーズ 「650万DL突破記念キャンペーン開催中!」公式ブログの更新とプレゼント企画など

前回のアップデートから「650万DL突破記念キャンペーン」が次々始まっていますが、公式ブログもここに来て更新されました。更新日は10/8となっていますが、かなり夜間になってから更新していませんか?昨日も何回か見に行ったのに更新されていませんでしたが…

ガンダムウォーズ 「650万DL突破記念!みんガン~みんなでガンダムを倒せ~」追記 NTDでの挑戦

みんガンは個人目標達成しましたが、今は特に周回するイベントも他に無いので、NTDを使った編成での最高値を出せないかと 色々調整していたら、なんとかハイスコアーを出すことが出来ました。 NTDはビーム攻撃、EN回復盛の調整で、EN回復系を中心に編成した…

ガンダムウォーズ 「650万DL突破記念!みんガン~みんなでガンダムを倒せ~」攻略?

650万DL突破記念として、アップデート後に色々とイベントが始まっていますが、いつもの「みん系」イベントと何が違うのかよくわかっていません。どこが突破記念なんでしょうかね?ガンダムだからとか?前回のみんガンに記念って付いていましたっけ? 違いは…

ガンダムウォーズ 「650万DL突破記念プレゼントミッション!」忘れずゲット!

このところちょくちょく始まるプレゼントミッションです。最近は毎日1回n日間続けて下さい形式になってきていますね。以前は1日何回でも出来て、単純なクリア回数による報酬と、コインかパーツの獲得でしたので、それはそれで良かったのですが、今後は全て…

ガンダムウォーズ 「グランドアリーナ・EX」結果と雑感

第1回グランドアリーナ・EXは終了しましたが、皆さんの戦果はいかがでしたでしょうか?私の方は、4日目に1敗し、結果13勝1敗で終了しました。 ただ、順位は843位と意外にも高く、全勝者は案外多くなかったようです。 総獲得ポイントは7347ptで、私より500pt…

ガンダムウォーズ 「イベントミッション!宇宙の渦」超絶級最速攻略?☆4ジ・O【覚醒】での挑戦!

イベントミッションの宇宙の渦の超絶級ですが、前回の記事で最速を追わないと書いていたにもかかわらず、早速最速攻略記事を書いています。 攻略する気は無かったのですが、副産物的に自身最速が出てしまったので、結果最速攻略になってしまっています。 き…

ガンダムウォーズ 「イベントミッション!宇宙の渦」絶級・超絶級とチャレンジハードの攻略

GAEXは4日目にして1敗が付いてしまいまして、テンションだだ下がり中ですが、この機会に現状のイベントミッションを攻略していこうと思います。 アップデート後に何時も使う編成を使用してあっさりクリアしてしまったので、簡単なイベントと思い、超絶級を12…

ガンダムウォーズ 「グランドアリーナ・EX」4日目

GAEX4日目ですが、結果は3-0,2-3と、2戦目で敗戦となってしまいました。残念ながら今回の挑戦では全勝はかないませんでした。 初戦は順調に予定通りの勝ち方だったのですが、2戦目はラウンド1から予想外の負け方で始まり、その後も負けが続き2連敗、3戦目4戦…