ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「650万DL突破記念プレゼントミッション!」忘れずゲット!

このところちょくちょく始まるプレゼントミッションです。最近は毎日1回n日間続けて下さい形式になってきていますね。以前は1日何回でも出来て、単純なクリア回数による報酬と、コインかパーツの獲得でしたので、それはそれで良かったのですが、今後は全てこの形式なんでしょうかね?大体期間は2週間で、メンテ終了後にスタートして、次々回メンテ日までの15日間、1日1回計15回クリアして完了のパターンになってきました。

ルールそのものは変わって無く、攻撃が全て1ダメになり、攻撃力より手数勝負の編成で挑む形になります。1回の攻撃が多い物や、多段ヒットの機体が有効ですが、最近ちょくちょく体力が極端に多い敵機が出る場合があり、何時も使用する編成ではクリア出来ない時もあります。この仕様が必要かどうか疑問も有りますが、若干の変化を加えてきているようです。

使用するスタミナは1で、クリア出来ない場合でも、再チャレンジ出来ます。また、時間による☆の評価がありますが、報酬にはあまり関係無いようなので、クリア出来さえすれば良いようです。

再チャレンジした場合、敵機もチェンジされ、HPが通常の機体になる事もあるので、極端にHPが多い機体でクリア出来ない場合でも、再チャレンジで簡単にクリアできる場合も有りますので、気軽に再チャレンジしましょう。

今回はまだ2回プレイしただけですので、今のところ普通にクリア出来ています。お相手は毎回変わっているようなので、今回も不意にHPが多い機体に出会うかもですが、前回のプレゼントミッションでも、2回程度しかHPが極端に多い敵に遭遇していないので、確率は少ないように思います。また、スタート前は相手が誰かわからないので、事前に対策などは出来ませんので、できるだけ手数の多い編成を用意して挑むようにしましょう。

ちなみに、今回の初回のお相手は「ガンダムDX/Gファルコン」、2回目は「ナラティブ(A装備)」で、どちらもHP250で簡単クリア出来ました。多分ですが、特定機体でHP1000のものがあり、ランダムで遭遇すると難易度が上がる形になっているのでは無いかと思います。

参考までに、現在使用している編成は、「ストフリ(ミーティア)」をメインに、「【攻撃】ELSクアンタ」をセカンドとして付けています。どちらも必殺の攻撃回数が多いので、ループすれば手数が一気に増え、HP1000の相手でもなんとか時間内にクリアしてくれます。以前は「旧ジ・O」「ギャン」何かを使用していましたが、通常HPの相手だとクリア出来ますが、HP1000の相手では間に合わないので、今は使用しなくなってきています。定番編成でクリアするのは楽ですが、完全に作業化してしまうのもいかがなもんかと思いますが、ある意味これはそういうイベントとして毎日かならず行う物と捉えるしか無いですかね。

f:id:patahatebu:20201008114552j:plain

「アヴァランチエクシア」「Reストフリ」は特に意味はありません。元の手数として入れていた編成の残りで、クリア出来なかった時に入れ替えた残り機体みたいな物です。「Reナイチン」「ラング」はEN要員です。「白雪」あたりの方が良いと思いますが、特にこだわっていません。かなり適当な編成です。

今回の報酬もあらためて確認しておきます。

f:id:patahatebu:20201008115040j:plain

特別なアイテムは特には見当たりません。それでもスーパー☆4チケットは必ず欲しいところで、余り仕事してくれませんが、毎回期待してしまいます。最近インフレ化してきている万能設計図ですが、私的にはまだまだ足りません。5枚といわず、もっと寄こせと思いますが、とりあえずは必ずゲットです。

1日の猶予も無い、忘れれば、後のアイテムから貰えなくなるイベントです。ほとんど忘れたことはありませんが、やっているつもりで夜に確認したら、やっていなかった何てことも多いので、必ず1回は確認しておきましょう。

では、また。

 

眩しすぎて 橋本ひかりf:id:patahatebu:20201005155104j:plain

 

いおりを愛して 伊織いおf:id:patahatebu:20201005155154j:plain

 

神ボディ 爽香f:id:patahatebu:20201005155242j:plain