ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「グランドアリーナ・EX」結果と雑感

第1回グランドアリーナ・EXは終了しましたが、皆さんの戦果はいかがでしたでしょうか?私の方は、4日目に1敗し、結果13勝1敗で終了しました。

ただ、順位は843位と意外にも高く、全勝者は案外多くなかったようです。

f:id:patahatebu:20201005153545j:plain

総獲得ポイントは7347ptで、私より500ptほど高いフレンドさんは500位以内に入っていますので、全勝していれば500位以内には入れたようです。なので、今回の全勝者は概ね500~600人ほどで、1敗した中では私のポイントは比較的高めだったようです。

おかげさまで、「超越の欠片」は1つ手に入れる事が出来ました。ただし、欠片は6個必要です。今後どんなペースで欠片を獲得出来るイベントが来るのかわかりませんが、最低でも月1回はあると思いますので、楽しみに待つとしますかね。

今回の戦果の記録
・1日目 3-0:580pt 3-0:589pt 計1169pt
・2日目 3-0:587pt 3-0:585pt 計1172pt 
・3日目 3-1:526pt 3-0:584pt 計1110pt
・4日目 3-0:587pt 2-3: 18pt 計 605pt
・5日目 3-1:529pt 3-1:521pt 計1050pt
・6日目 3-1:532pt 3-0:585pt 計1117pt
・7日目 3-0:576pt 3-0:583pt 計1159pt
 獲得ポイント計7357pt

防衛:3勝10敗で-25pt (たぶん 勝ち5pt、負け-4pt)

トータルptは7357pt

ざっくり、500位のボーダーが8000pt弱ぐらいのようなので、改めて確認してみても、4日目の負けが大きく響いた形になります。あとは地味に防衛でも削られました。
防衛編成の組み方はかなり下手くそなので、今後の課題ですね。

次回のGAがアナザーなのか、もしかしてアナザーEXなのか、第2回GAEXなのかはわかりませんが、今後のグラアリのランキングには欠片が含まれるでしょうから、次回以降の参考用に記録しておきます。

あと、副産物として、EXMSダブルオーライザーのメダルが大量にゲット出来ました。

f:id:patahatebu:20201005153843j:plain

GAEXで230枚、アリーナデイリーで5枚、ウィークリーで54枚と計289枚ゲット!トータル956枚で、設計図7個目までと、EN2個目をゲット!

ついにメダルオーライザーは☆4にアップ!改造もVer.14迄行う事が出来、スキルも4つ目まで解放できました。今回のイベントでかなりのプレイヤーが☆4までアップ出来たと思いますので、アリーナの方への投入もかなり増えそうですが、比較的対策もされつつあります。能力アップに伴う効果と、対策、対応が追いついてくるのか、今週のアリーナで試していきたいと思いますが、さすがに即落ち狙いはかなり厳しくなりそうですね。さて、どの程度活躍出来ますやら。

では、また。

 

眩しすぎて 橋本ひかりf:id:patahatebu:20201005155104j:plain

 

いおりを愛して 伊織いおf:id:patahatebu:20201005155154j:plain

 

神ボディ 爽香f:id:patahatebu:20201005155242j:plain