ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「第2回グランドアリーナ・EX」結果報告

第2回グランドアリーナ・EXの結果は、GAでは始めて全勝で終了し、100位以内に入ることができました。ラウンド落としも1つと自分的にはできすぎな結果です。

f:id:patahatebu:20210104094725j:plain

このところ結構配っている「超越の欠片」ですが、3個もゲットできたのはうれしいですね。年始限定イベントで貰った分は証に変えて、ゼロドラに使用し、GAEXでも活躍してもらったので、次はルーセットか、トラバにでも使用したいところです。

f:id:patahatebu:20210104095152j:plain

∀ガンダムメダルも250枚もらい、☆4へ昇格!

ゴールドランク帯500位以内でもたまに防衛で見かけますが、さすがにこのランク帯では活躍出来ません。基本大火力速攻編成を組むことが多いので、一瞬で消し飛び、効果の発動を見ることが少ないです。もう少し育ってからになると思いますが、これが☆3以下バトルだと回復機としても優秀だと思うので、次回のGAAでは活躍の場があるのかもです。

年始の限定機体となる換装ジャスティスですが、運良く手に入れられた事で、今回のGAEXでも十分活躍してくれ、今回の順位に大きく貢献してくれました。アリーナで対峙することも多く、また使用していて防御を突破されることも多いので、決して完璧な防衛機体では無いことが早めに解りました。その分はやく運用できたかと思います。

換装フリーダムも手に入れていましたが、換装ジャスティスの運用を優先した事もあり、また、使用感に不安も多かったので、今回のGAEXでは未使用でしたが、月曜からのシリボ付きではありますが、日付け変更後AM1:00から使い始めたら、化け物的な火力で敵を一掃しますね。相手にいても換装ジャスティスとザンライザーペア使用で、あまり脅威感は無かったので、それほど気にしていませんでしたが、使って見るとバカみたいな火力で敵を一掃します。

当然相手にルーセットみたいなカウンタースキルや、妨害系のスキルで必殺を撃て無くされるとダメですが、条件がそろえば超強火力で敵を一掃する感じは私好みの機体です。今週のアリーナはこの新しいおもちゃで遊んで行けそうです。

f:id:patahatebu:20210104100638j:plain

新換装機体コンビ同士の対決ですが、支援フェネクスがいるこっちの編成の方が早くに火力を上げるので、圧倒的に有利な状況で戦闘を進められます。最初と2発目の必殺は身代わりで0ダメに近い数値ですが、3発目で一掃しました。ほぼほぼ10万オーバーダメで消し飛ばします。また、チェイン数も関係しますので、早くチェインを上げた方が火力も防御も上げられるので、チェイン数を底上げする機体のサポートも大事になってきます。今年はチェインをブームにしていくつもりでしょうか。

f:id:patahatebu:20210104100919j:plain

現状では全く同じ編成、テンプレで戦う事はできません。相手次第で妨害などの対策は必要となりますが、ドッカン火力で対応できる相手の場合、換装コンビ+支援フェネ+妨害対策or支援みたいな感じの組み合わせで全てOK!見たいな感じになります。

まだ使い始めで、換装後の機体の育成ができていませんが、当面は必要なさそうです。支援フェネはビーム系アップですが、三代目と組ませて実弾アップも試して見たいですね。イベント攻略なんかでも便利に使えそうな機体です。

アリーナのシリボ中は存分に効果を得ながら遊べそうですが、多分シリボがなくてもかなり強い機体になりそうです。

しばらくは☆5運用で超越はお預けですが、多分次回の「ウォーズフェスガシャ」にはACE技なども追加され再販されると思いますので、それまでは現状のままでの運用です。超越は万能超越の証が使用できるようですしね。

まだレイドはあと少し残っていますので、ちょっと周回しておきますかね。

では、また。

 

 HGAC 1/144 新機動戦記ガンダムW ガンダムヘビーアームズf:id:patahatebu:20201222104356j:plain

METAL BUILD 機動戦士ガンダムSEED ASTRAYシリーズ ガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ (天空の皇女Ver.)f:id:patahatebu:20201222104731j:plain

 

HGBD モビルドールサラf:id:patahatebu:20201210135157j:plain

 

HG 1/144 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN RX-78-02 ガンダム(GUNDAM THE ORIGIN版)f:id:patahatebu:20201210134541j:plain

 

【再生産】 HG RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]f:id:patahatebu:20201203173417j:plain