ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「第5回グランドアリーナ・EX」6日目の結果

今回のGAEXもあと2日、残すところ4戦となりました。前日の確定順位は170位と相変わらず高順位、対戦相手も高順位対から選ばれますので、もう1000位以下とのマッチングはありません。いよいよ勝ち続けるのは困難になってきましたが、上手く対応出来るでしょうか。

【6日目、1回戦の結果】

f:id:patahatebu:20211017112630j:plain

ラウンド1は換装νとガーベラテトラサザビーの定番編成。今のアリーナが0083にシリボが付いているので、デンドロとの組み合わせも今週はテンプレになっていますね。簡単な相手ではありませんが、アリーナでの対戦と同じ編成で組んでおきます。

ラウンド2はパワドレとリペアのツートップに換装ジャスミーで守り、妨害としてサザビーと天使ふみな、MAも妨害のネオングが来ています。バフこそ無い物の厄介そうな相手です。超越の☆もいっぱいありますしね。

ラウンド3はジ・O覚速攻編成ですが、必殺技は通常です。後衛にパリィ追撃&直撃が来るのと、チェインも入ってきますので、サイコロとの組み合わせが厄介そうです。

f:id:patahatebu:20211017113447j:plain

対応編成はこんな感じになりました。ラウンド1は換装νでの打ち合いで、イージスとLETHALキマリスで守ります。保険にLETHALサザビーを入れるのと、セカンドアタッカーにMAのシドを使います。

ラウンド2はパワドレの打ち合いに持ち込みます。

ラウンド3もジ・O覚の打ち合いで、こちらはACE必殺のチェインバーストで速攻を狙います。

f:id:patahatebu:20211017113753j:plain

結果はラウンド2のパワドレで打ち負けました。というか、落とす相手の違いで、こちらはパワドレを落とされ、相手のパワドレを落とせなかった。その為、相手のパワドレの次の一撃で全滅を喰らってしまいました。ただ、ラウンド4でザン七Ⅱが頑張ってくれたので、何とか勝てましたが、ここもザン七Ⅱの打ち合いで、相手のザン七Ⅱを落としこちらは残った事での勝利です。もう運で勝ち負けが決まっている状態です。

 

【6日目、2回戦の結果】

f:id:patahatebu:20211017114304j:plain

2戦目のお相手です。ラウンド1はザン七Ⅱアタッカーの編成で、少し前によく見た編成ですが、必殺も通常を使い、オーソドックな基本に忠実な編成です。強い編成ですよね。ラウンド2は今のアリーナ編成です。換装νとルプスレクス、ガーベラとサザビーンの組み合わせは今の定番です。ラウンド3はかなり前のスペドラと三代目の組み合わせですね。これにLETHALバンシィと支援ストフリのパリィが入って回避も強化ですかね。

f:id:patahatebu:20211017114357j:plain

対応編成です。ラウンド1はザン七ⅡのACEでチェインバーストを狙います。ラウンド2は換装νで相手のアタッカー2機とも始末してみます。ラウンド3はアンカーでパリィ追撃を狙い、瞬殺を狙います。

f:id:patahatebu:20211017115317j:plain

概ね予想通りの結果ですが、ラウンド1を換装νで、ラウンド2をジ・O覚のチェインバーストで対応する方がポイント的には良かったかもしれません。ラウンド1のザン七Ⅱの攻撃がビーム&実弾のどちらに振られているかを判断しかねて、換装νでの対応を躊躇してしまったのですが、どちらに振られていてもこの組み合わせなら、初手でザン七Ⅱを狙うはずだと思います。後で思っても仕方ないですし、思い通り行ったかどうかも判らないので、結果ストレート勝ちなので良かったんですが。

今回もGAEXも残すところあと1日。ここまで来ると残りは全勝したいですが、もう対戦相手は強い方ばかりなので、編成に苦労します。あの機体があればとか、持っていない機体に頼ろうとしてしまうので、ほんと頭の中詰んできていますね。

ただ、やはりメダルZのスペックが今ひとつ何事もあり、今回のGAEXも報酬に魅力が薄く、必至になって上位を目指す事も無く、自分的には盛り上がりが今ひとつ足りません。もう少しテンションが上がる景品が欲しいところですが、そんな景品がきても、取れない位置に設定されていれば一緒なので、同じ事ですかね。

明日は午後一からラストまでシフトが入っているため、GAを午前中の早めに終わらせるか、シフト上がりから家路までの間に一気に挑むかの2択ですが、今の順位だと遅めの方が良いような、結局大して変わらないような、少し悩みますね。

では、また。