ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムウォーズ 「グランドアリーナ・EX」3日目

負けました。3日目にして1敗目です。といってもラウンド落としですが、3-1での勝利となりました。メンテ前に1戦しておこうと思いまして、色々考えて対戦したのですが、初戦を敗戦でスタートする形になってしましました。それもある機体の必殺技の切替を間違…

ガンダムウォーズ 「グランドアリーナ・EX」2日目

GAEXも2日目となり、初日全勝でクリアしましたが、2日目は全勝にこだわらず、2勝する事を目的に挑むつもりでした。ですが、編成を見ながら対応編成を組んでみると、どうにかして勝てる編成を探り、なんとか勝てるじゃないかと思ってしまいます。 そうやって…

ガンダムウォーズ 「グランドアリーナ・EX」初日の感想

グランドアリーナExが始まりましたが、初日はなんとか3-0、3-0の無敗でスタート出来ました。それも対戦相手にかなり恵まれての勝利です。 その上での感想ですが、本当に3勝するのが難しいと感じるのと、その上で短時間で圧勝し続けるなんて、私には無理だと…

ガンダムウォーズ 「グランドアリーナ・EX」始動!【万能】超越の証も登場!

アリーナの新機能追加案内がありましたが、まさかGAの方の機能とは思っていませんでした。通常アリーナの変更だと思っていたのですが、グランドアリーナExですか。どこが変わったのか確認しながら、ポイントを捉えていこうと思います。 【注目ポイント①】対…

ガンダムウォーズ 「ハシュマル」上方修正!

今回の上方修正では珍しくMAが対象になっているのですが、これがかなり別物といえるぐらい修正される形になっています。とりあえず修正前の記録をしていたので、比較しようかと思っていましたが、比較する必要が無いぐらいスキルが変わっています。 元が必殺…

ガンダムウォーズ 「復刻!イベントミッション!デストロイ・アンチェインド」絶級と超絶級の攻略(チャレンジハードもついでに)

少し長めの更新が明け、直前に予告のあったいくつかの仕様変更がアップされました。 アリーナの変更は何があるのだろうと思っていましたが、グランドアリーナ側だったとは思いませんでした。てっきりアリーナ自体に新要素が追加されるのとばかり思っていたの…

ガンダムウォーズ 「リリース1500日突破記念イベント!断ち切られた鎖」絶級と超絶級攻略!ついでにチャレンジハードもね

ランキングイベントも終わり、新しいイベントがスタートしました。告知で来週のアリーナシリボが出ていたので、ある程度は想像出来た新機体とそれを使用した新イベントになります。 新機体は、「ペイルライダー」「マドロック」「BD2号機」「BD3号機」ですね…

ガンダムウォーズ 「ランキングイベント!リリース1500日突破記念」終了!

ランキングイベント終了しました。本当は1000位以内に入れる気がしていなかったのですが、スタグルのおかげもあり、結構1000位辺りをうろうろしていたので、最終的に狙って行く事にしました。 結果的には675位と、予想というか、予定よりかなり上位での入賞…

ガンダムウォーズ 「ランキングイベント!リリース1500日突破記念」【追記】絶級最速クリアとランキング

現在開催中のランキングイベント「リリース1500日突破記念」ですが、スタグル内でちょっとした最速クリアをやっていたので、少し挑戦してみました。ある意味最速編成を目指すのも安定クリアに繋がるので、絶級を周回する編成として煮詰め直してみました。 ス…

ガンダムウォーズ 「ランキングイベント!リリース1500日突破記念」超絶級攻略

久々のランキングイベントです。ここ最近はレイドが続いたので、レイドでのランキングでしたが、通常イベントでのランキングがここに来て始まりました。 ただ、通常イベントのランキングはダイヤをどれだけ砕き続けるかになるので、正直ついて行けません。ま…

ガンダムウォーズ 「メダル機体 EXMS ダブルオーライザー」☆3にアップしてみた

レイドロス状態です。やりこみ要素が無くなってしまいました。GWがスカスカに感じてしまっていたので、やりこみ度が少ないイベントミッションもそこそこに、アリーナを少し頑張ってみることにしました。と言うのも、最近ちょろちょろ当たるメダルオー編成と…

ガンダムウォーズ 「復刻!イベントミッション!願いの重力」超絶級の攻略

新イベントの「復刻!願いの重力」です。前回はたしか超絶級が無かったので、超絶級だけ攻略していきます。といっても難易度は高くありません。今の機体があれば簡単にクリアできます。とはいえ、前回の絶級で使用した編成で挑むとギリギリ1分でクリア出来る…

ガンダムウォーズ 雑感 メダルオーライザー対策と新機体レクス・バエル対策も?

レイドが終わってしまった。とりつかれたようにプレイしていましたが、終わってしまうと時間を持て余してしまう今日この頃ですが、ほったらかしていたイベント「たどりついた真意」の周回や、始まった「復刻!願いの重力」の攻略しないとです。 それと、レイ…

ガンダムウォーズ 「レイドイベント!α・アジール強襲!」終了!

レイドイベントが終了してしまいました。アイテムを荒稼ぎできるイベントなだけに、もう少しプレイしたかったのですが、仕方ないので、また次の機会を待ちますか(⌒∇⌒) 万能設計図を始め、☆4チケット、☆3チケット、S-MSアビリティチェンジなどを大量に獲得で…