ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「ランキングイベント!リリース1500日突破記念」【追記】絶級最速クリアとランキング

現在開催中のランキングイベント「リリース1500日突破記念」ですが、スタグル内でちょっとした最速クリアをやっていたので、少し挑戦してみました。ある意味最速編成を目指すのも安定クリアに繋がるので、絶級を周回する編成として煮詰め直してみました。

スタグル内では4秒の猛者もいましたが、私的には5秒が最速でした。多分偶然でも4秒は出そうにありません。

f:id:patahatebu:20200912111131j:plain

f:id:patahatebu:20200912111145j:plain

同じ編成で結構周回してみましたが、5秒はほとんど出ません。大体は6~10秒ぐらいで、平均すると多分8秒ぐらいになるかと思います。

ただ、妨害系の対策がほとんど無い編成ですが、それでも圧倒的火力で押し切ります。10秒を越えることはほとんどありませんので、絶級の周回にはこの方がサクサク周回できそうです。ちなみにチャレンジパートのハードもこの編成で10秒位内クリア可能です。概ね平均9秒クリアです。ワンパンクリアを目指していた頃が懐かしくなる気がします。

それと、この後もう少し回したのですが、金曜日の夜の時点でランキングは500位台で終了しました。100位以内は手が届く気がしませんが、1000位以内はもしかしたら狙えるんじゃないかと思えてきます。と言っても手持ちは全て使い切っています。貯めていたタワー関係のボックスも全て開放し、比較的スタミナに偏ったので、予想以上のスタミナを確保しての結果なので、これが最上ともいえます。この後、このランクを維持するためにはダイヤを砕く必要がありますが、特別なサポートキャラを手に入れるには通常は200ダイヤ必要です。そこまでダイヤを砕かなくても手が届きそうな感じがしているので、通常交換出来るスタミナをダイヤ1日3個分までで計98スタミナ分ぐらいは確保して回してみようかと思います。これだと1ダイヤ32スタミナと比較的高レートで交換出来ますし、ダイヤ交換所の1200個50ダイヤ→レート24より高レートで交換出来ます。

f:id:patahatebu:20200912112412j:plain

今回のランキングイベントは1週間で終了と短期決戦です。次回アップデートの9/9迄ですので、前日まで3ダイヤの98スタミナ分プラスで様子見し、当日にそれまでに使った分のダイヤとその時の順位を見定めて追い込みをかけるか、諦めるかを判断しても良いかもしれません。

ただ、この週末に追い込みをかける人や、青スタミナを貯めていて、最後に一気に使用する目論見の人も居そうなので、週明けにもう一度確認が必要かもしれません。

ランキングイベントで1000位以内はかなり高順位なので、正直ついて行ける気がしていないのですが、なんとも「もしかして」と思える順位にいてしまっているせいで、妙な気を起こしてしまっています。大人しくボチボチやっていれば良いのですが、あまり良いサポートキャラを多くは持っていないので、こういう機会に手に入れたくなってしまっています。やぶりんPの策略にはまっていますかね(^-^*)

高レートでイベントptで交換ならもっと計算してダイヤ砕けるんですが、これは商売がうまいのか、反感を買うのか、どっちなんでしょうか?

スタグルのメンバーさんは私より上位に10人ほどいます。同じようなポイントのメンバーさんも10人ほどいるので、メンバー内でも結構ランキング争いは熾烈なようです。優秀なメンバーさんが多く居ると、自分の位置がわかりやすくて本当に助かります。また現在スタミナ送信イベント中なので、さらにメンバーさんに感謝感謝です。

実質的には今はイベントの丁度半分経過ぐらいです。ついて行けるのか振り落とされるのかのタイミングの見極めが難しそうなので、スタミナ交換も一気に行わずに、時間帯を分けて、1日の終わりぐらいにもプレイし、順位帯の確認が必要そうです。

では、また。

 「くりえみとの出会い方~私の恋したい7つのシチュエーション~」 くりえみf:id:patahatebu:20200907140237j:plain

 

Sweet Story 伊藤美優f:id:patahatebu:20200907140331j:plain

 

【VR】apartment Days! 工藤ともえ act2f:id:patahatebu:20200907140422j:plain