ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「ランキングイベント!リリース1500日突破記念」終了!

ランキングイベント終了しました。本当は1000位以内に入れる気がしていなかったのですが、スタグルのおかげもあり、結構1000位辺りをうろうろしていたので、最終的に狙って行く事にしました。

f:id:patahatebu:20200917112740j:plain

結果的には675位と、予想というか、予定よりかなり上位での入賞となりました。ただ、最終数時間は500位から1000位まではかなり詰まった状態になっており、11時時点で、86万で996位とボーダーライン。青スタミナが10000万位有ったので、クリアしつつポイントを上げて順位を確認、6万上げて、92万で800位台となりました。

終了30分前には92万辺りがボーダーとなり、この時103万辺りのフレンドさんからは600位辺りだよと一報が!ざっくり104万辺りをボーダーとして当たりをつけて、105万ぐらいを目処にダイヤを砕くことにし、最終的に106万でフィニッシュ!!

f:id:patahatebu:20200917113718j:plain

後は1000位以内になれることを祈りながらメンテへ突入となりました。

フレンドさん内でも、100万位を目処に割れていて、大体1000位以内の人は、104万以上取っていたので、概ねこの辺りの予測で合っていたと思われます。多分、最終的に割ったダイヤは50位になるかと思うので、ガシャでサポキャラ取るよりは十分お得に獲得出来たと思います。(1週間毎日3個と、最終日に20個、途中5ダイヤ2回、計51個だと思う。)

f:id:patahatebu:20200917114424j:plain

「ユリン・ルシェル」のバッチ枠です。固定枠が「ビーム攻撃」「実弾攻撃」「機動」、拡張枠が「ビーム攻撃」「実弾攻撃」のアップで、フリー枠が3個とパリィ環境下の攻撃型に有効な構成となっています。私的にはELSクアンタに装備し、攻撃と機動のアップを図りたいと思います。

優秀なサポートキャラは良いですよね。ちょっと無理してでも取りにいって良かったと思います。ELSクアンタはサポ枠を解放しているので、今回の強化で機動が1000近くまで上げています。今まで機動が低く、パリィの庇護化におけなかった機体ですが、これで支援を合わせれば十分パリィ環境下で戦える機体となったと思います。

ちょうどパリィゲルググも手に入れたところですし、前衛パリィともうまく組み合わせ出来るかもしれません。

では、また。

 

【VR】伊織いおを独り占めできるボクだけの特権、そんな世界。f:id:patahatebu:20200917111209j:plain

 

【VR】メイリの柔らかな感触をボクはずっと忘れない、そういう世界。f:id:patahatebu:20200917111302j:plain

 

【VR】伊織いおの揺れる身体を至近距離で見ていられる幸せ、そういう世界f:id:patahatebu:20200917111352j:plain