ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ ランキングイベント「命を懸けぬ戦い」超絶級攻略

今回のイベントはランキングイベントとなっています。開催期間は7日間と短期決戦で、いつも通りというか、強化フェスやハードミッションのスタミナ減も同時に来ているので、ランイベに参加しない人はそっちを回ってね。状態となっています。

来週からはGAも開始、景品に新しいメダル機体「【回復】ターンA」もあり、そして新機体ガシャのアンカーもなかなか面白そうな機体となっています。

ただし、年末も押し迫ってきていることもあり、そろそろ年始向けのイベントや新機体にむけてダイヤの節約モードに意識が向いています。色々と参加していきたいですが、ライオン3にもダイヤを使ってしまったので、しばらくは自重ですかね。

今回のランキングイベントの超絶級は特に難易度は高くなく、初見でクリア出来ました。といっても、白雪、Hi-νHWS、Reストフリの3点セットでの編成ですので、特殊なギミックやトラップが無ければ大体クリア出来てしまう編成です。ダメージが普通に通りますし、ビーム、実弾とも有効なので、高火力の全体攻撃であれば特に問題無いように思います。

注意点としては、敵の攻撃が前衛に集中しますので、前衛アタッカーを使用する場合は何かしらの防御対策が必要です。前衛に攻撃ELSクアンタなんかを使用し、特に守りを入れないと瞬殺されるので、比較的アタッカーは後衛に、前衛には防御系をいれる方がバランスが良いようです。

f:id:patahatebu:20201119110820j:plain

f:id:patahatebu:20201119110833j:plain

何時もよく使う初見用の編成にザンライザーを混ぜた形にしてみました。白雪でビームのダメージを、Hi-νHWSで実弾ダメージを計っています。Hi-νHWSは通常必殺で実弾、機動盛にしています。

ビームも実弾も同じようにダメージを出しています。ザンライザーも同様にダメージを出していますが、ザンライザーをワントップのアタッカーにする場合、敵の集中攻撃を受けてパリィだけでは守れない場合がありますので、注意が必要となります。

f:id:patahatebu:20201119111544j:plain

f:id:patahatebu:20201119111557j:plain

少し時間がかかってしまっていますが、ライオン3でもクリアできました。X1フルクロスだけ残り、仕留めるのに時間がかかっていましたが、戦闘そのものは危なげなく終了しました。

f:id:patahatebu:20201119111854j:plain

f:id:patahatebu:20201119111907j:plain

白雪無しでELSクアンタをエースアタッカーにした編成です。パリィと覚バンで防衛してELSクアンタを守っています。この時は覚バンが撃墜されるギリギリ迄削られたので、タイミングによってはクリア出来ない場合もあるかもですが、超絶級の場合、1回☆3クリアすれば良いので、高火力アタッカーの忖度編成で一気にクリアするのもありかと思います。

ランキングイベントの場合、大体は難易度が高くないことが多いので、さっさと攻略して周回しろと言うことだと思います。

今回の報酬ですが、引換券はTop100迄、サポートキャラのセシリーはTop1000迄になっているので、上位を目指す方はこのどちらかで線引きされるかと思います。可能なら1000位以内を目指したいところですが、スタミナもダイヤも心許ない状況なので多分入れそうにありません。とりあえずは☆4チケットがもらえる5000位以内ぐらいは目指してみますかね。といっても既に5000位からはじき出されているのですが、どこかで集中して稼がないと行けませんね。

f:id:patahatebu:20201119112940j:plain

100位以内に入るにはどのぐらいスタミナが必要になるのか検討も付きませんが、今回の引換券で手に入るのは「アンカー」と「X1フルクロス」の超越の証です。ガシャは引かない予定ですし、フルクロス使いでもないので今回はパスしてもいいかなと思います。

f:id:patahatebu:20201119113314j:plain

セシリーはHPと防御系のサポートキャラのようです。武者荒烈駆主なんかに付けたい気もしますが、絶対的に欲しいといえるほどでは無い気もします。ただ、シリーズ制限がないスロットの多いサポートキャラは重宝するので、貰える物なら貰いたいのは正直なところですがね。

ダイヤを温存したいと思っている時のイベントとしては比較的好都合な感じもしますので、とりあえずはフレンドバトルでGA用の編成を練りながらしばらく過ごしてみます。GAも出来ればターンAメダルを稼いでおきたいので少しでも高順位を狙いたいところです。

では、また。

【VR】小日向結衣の身体に触れて早くオトナになりたくなった、そういう世界。f:id:patahatebu:20201119114430j:plain

 

アイドルワン 伊織いお いおりに恋してf:id:patahatebu:20201119114516j:plain

 

アイドルワン 爽香 re:Boinf:id:patahatebu:20201119114608j:plain

 

【VR】apartment Days! ありさ act1f:id:patahatebu:20201119114740j:plain