ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「復刻!イベントミッション!デストロイ・アンチェインド」絶級と超絶級の攻略(チャレンジハードもついでに)

少し長めの更新が明け、直前に予告のあったいくつかの仕様変更がアップされました。

アリーナの変更は何があるのだろうと思っていましたが、グランドアリーナ側だったとは思いませんでした。てっきりアリーナ自体に新要素が追加されるのとばかり思っていたので意表をつかれましたが、とりあえずは準備期間中に詳細の確認をしておこうと思います。何やら怪しいアイテムが追加され、話題感満載ですが、とりあえずは目先のイベントをクリアしていきます。

と言っても復刻イベントです。青コーンは新機体がガシャにでていますが、イベント側では旧機体が使用されています。絶級も超絶級も難易度は低めで、クリアだけなら特に問題無さそうです。白雪をサポートとして使用し、「ELSクアンタ」「Hi-νHWS」「ストフミ」当たりをアタッカーとして順次使用してみましたが、基本的にはどれでも攻略出来ます。特別なギミックは無いので、火力で押し切れる機体があれば火力で、無ければ、前衛に防衛機体をおいて、アタッカーを守り、回復機体で維持するようにすれば、特に問題無いように思います。

私の場合、ビーム系の方がダメージが通り安く感じたので、「ストフミ」をメインで周回しようかと思います。

f:id:patahatebu:20200923215719j:plain

f:id:patahatebu:20200923215742j:plain

超絶級をストフミでクリアした時の結果です。タイム的には今のところはこの18秒が最速になります。同じ編成で絶級は10秒ほどでクリア出来ました。

f:id:patahatebu:20200923220509j:plain

他のアタッカーを使用してもクリアは可能で、20~30秒ほどでクリア出来ます。比較的ビーム系の方がダメージが出ているようにも思いますが、フェニックスなんかは思ったほど火力が出ませんでした。

チャレンジパートのハードも同じ編成でクリア可能です。

f:id:patahatebu:20200923220610j:plain

f:id:patahatebu:20200923220623j:plain

こちらも概ね15秒ほどでワンパンクリア出来ます。

引換所の方に「シルヴァ・バレト」「ジェガン(エコーズ」の超越の証がありますが、60万も貯める気は無いですし、必要とする機体でも無いので、最低限5.2万のメダル(ダブルオーライザー)を貰えるところまで出来ればこのイベントは撤収ですかねf^_^;

ただ、他にスタミナを使うようなイベントが少ないので、カスパでも厳選しながら集めるしか無いのが少々さみしいですが、GA・Exに向けて機体の強化でも図りますか(^-^*)

新要素が増えてきているので、復刻イベントぐらいが軽くて良いのかもしれませんが、GA・Exで初出の「超越の欠片」も何らかの形で今回のイベントに追加されていれば良かったように思います。ただ、まだ少し出し惜しみ感が強いので、ランキングイベントとかの上位景品としてのみ出てくるような使い方になる気がします。

では、また。

【VR】伊織いおを独り占めできるボクだけの特権、そんな世界。f:id:patahatebu:20200917111209j:plain

 

【VR】メイリの柔らかな感触をボクはずっと忘れない、そういう世界。f:id:patahatebu:20200917111302j:plain

 

【VR】伊織いおの揺れる身体を至近距離で見ていられる幸せ、そういう世界f:id:patahatebu:20200917111352j:plain