ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「イベントミッション!たどりついた真意」超絶級最速攻略(自称です)

レイド期間中に始まった新イベントですが、絶級、超絶級とも難易度は超が付くほど低めのようです。基本的に火力が出る機体を並べてあげればクリア出来そうです。

今のアリーナはメダル機体のダブルオーライザーのせいで、少し特殊な環境になっているので、ちょっと変な編成を組んでしまっていたのですが、それでも全然問題無くクリア出来ます。遊びで「メダルオーライザー」を使用したメインアタッカーの無い編成でやってみましたが、それでも問題無くクリア出来てしまいます。

で、どこまで最速でクリア出来るか挑戦したところ、簡単に4秒クリアという数字が出てしまい、さすがにこれ以上は無理そうなので、突き詰めずに終了しておきます。

動画を撮りながら、最速記録を撮ろうとしたら、2回目で撮れてしまったので、あっけない挑戦になりました。

f:id:patahatebu:20200827114250j:plain

f:id:patahatebu:20200827114303j:plain

ちなみに、「ELSクアンタ」はレイド用に実弾攻撃盛で調整中、「Hi-νHWS」もアリーナ用に実弾攻撃盛で調整中の物で、面倒なのでそのまま使用しています。数字が出ないようなら調整し直そうと思いましたが、さすがにもうこれ以上は出来ない気もするので、この編成で絶級を周回します。

ちなみに、絶級も同じく4秒がMaxで、5~6秒ぐらいがアベレージになります。

チャレンジハードも同じ編成で挑戦しました。

f:id:patahatebu:20200827120405j:plain

f:id:patahatebu:20200827120419j:plain

f:id:patahatebu:20200827120432j:plain

9秒でクリア出来ました。こちらも同じ編成での周回で行けそうです。
ただし、何回かReストフリが落とされています。落とされた場合でもクリアタイムに余り影響していないので、問題は無さそうですが、少々気になります。レイドが終わったら、新機体の性能も含めて確認してみますかね。今は、レイドの方を優先します。

最速クリア動画、YouTubeにアップしましたので、リンクしておきます。参考になるような物でもありませんが、興味があればどうぞ。

youtu.be

何にせよ、レイド期間中なので簡単なイベントで助かります。ほどほどにプレイして、本格的な周回はレイドの後ですかね。

では、また。

アイドルワン Secret Love 鶴巻星奈f:id:patahatebu:20200823112448j:plain

 

プリンセスオールスター 鶴巻星奈f:id:patahatebu:20200823112607j:plain

 

ひなたぼっこ 藤崎日菜子f:id:patahatebu:20200823112706j:plain