ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ イベントミッション!「秋のガンダムウォーズ祭!」超絶級攻略

レイドが終了し、アップデート後に何が来るかと思いましたが、「GA・EX」と、「秋のガンダムウォーズ祭!」と銘打った、少し前の機体達を使ったイベントです。同タイトルのガシャと連動して、ptバッチを配り、ピックアップ機体とかのアイテム交換が出来るようですが、ガシャ引かない人や、特別思い入れの機体が無い人にはあまり関係の無いイベントになっています。かく言う私もあまり興味が薄いイベントですので、適当に回して、最低限のアイテムを交換して撤収ですかね。

今回のイベントの難易度はあまり難しくは無いようで、換装フリミーをメインとした何時も使用する編成でクリア出来ましたが、少し時間が掛かっているようでしたので、攻略最適機体を超絶級で探ってみました。

といっても、分身、回避、ノイズとかの避けまくる編成で、身代わり解除も使ってくるので、捨て身のリペアは使いにくい、ヴェイガンギア・シドはパリィも使ってくるので、一番刺さりそうなアンカーで試すと、あっさり秒殺出来ました。

【超絶級攻略編成】

f:id:patahatebu:20211006232152j:plain

f:id:patahatebu:20211006232210j:plain

f:id:patahatebu:20211006232227j:plain

必中持ちで、パリィと機動上昇に追撃があるので、火力がかなり出ます。絶級、超絶級とも4秒でクリア出来ました。

チャレンジハードも同じ編成で試して見ましたが、こちらも問題無くクリア出来ます。

【チャレンジ・ハード攻略編成】

f:id:patahatebu:20211006232916j:plain

f:id:patahatebu:20211006232932j:plain

f:id:patahatebu:20211006232952j:plain

チャレンジハードは白雪がBossで、起動上昇追撃だけですが、それでも7秒でクリア出来ます。今回はこの編成で周回するのが効率よさそうです。と言ってもガシャは引かないので、証や解放コードを取れるほどポイントが貯まるわけも無く、適当に流して7万~10万ptぐらいが良いところですかね。

GA・EXも始まりますし、今月のEXタワーのスコアアップもやりますんで、今のうちに手間掛かるところを潰しておかないとですね。あ、あとカスパの整理も必要です。レイド終わった時点で手持ちのカスパは丁度2000個。レイド以外で未取得パーツを取得する機会は少ないですが、せめて20~30個ぐらいは余裕持っとかないといけないでしょうし、必要パーツもある程度は厳選しておきたいので、コツコツ進めますかね。

Sカスパも結構な数をまだ放置しているので、こちらもやっておきたいしで、何だかレイドが終わると、色々とこまごましたやり残しが出てきてしまいます。

次のレイドやイベントに向けて、少しずつ整理しながら潰していきますかね。

では、また。