ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「レイドイベント!サイコ・ガンダムMk-Ⅱ強襲」スタート!

10月のアップデートが入り、色々と替わりましたが、とりあえずはレイドのスタートです。今回のレイドも癖のある機体がそろっているので、なかなか攻略しがいのある形になっていますが、ベリーハード、レア、Sレアともそれぞれ異なった攻略編成が必要なようで、パイロットの載せ替えも含めていろいろといじっていかないと行けないようです。

とりあえずは、まだアップデート後から数時間プレイしてみた感想なので、攻略編成はこれから色々と変えていくとは思いますが、そこそこダメージが出せる編成が出来てきました。本格的な攻略はこれからですが、まずは今回のレイドの確認をしていきたいと思います。

f:id:patahatebu:20201022110846j:plain

とりあえずはVHの攻略で、Hi-νHWSとリペアを使って、3500万ダメptが今の所のMax値です。ビームが効かないので、実弾編成中心になります。Type-Eが使えれば良いのですが、Lvが低いのであまりダメージを出せませんでした。生かせる編成が組めればもっとダメージを出せるとは思います。これから調整ですね。

基本的な部分は前回の正式リリースと替わっていませんが、攻略にかかわる部分の変更で、バフの発動条件が前回の5人から10人に替わっています。さすがに、前回の5人は少なすぎる感じはしていたので良いのですが、初日は中々10人そろわないのと、攻略編成が既に出来ている方が多いのか、攻略ペースが速いのもあり、初日はバフがかかった状態で参加出来る機会が少なかったように思います。そろそろHP3億では少なく感じてきているのは気のせいでしょうか?

f:id:patahatebu:20201022111730j:plain

後は、今回は新機体が無いので少々もの足りない感じがします。プロトZとか、レイドならではの機体追加も期待していたのに残念です。

ランキングは今回も健在で、何時も通りのポイントとダメージのランキングが存在します。引換券が貰えるのが1000位以内なので、どちらもこの辺りを目指してプレイする事になりそうです。

その引換券ですが、予想通り「超越の欠片」との交換が可能です。といっても引換券2枚で1個交換出来るだけなので、少々期待外れです。引換券から「超越の証(万能)」への交換もあるのではと思っていたので、この辺りはまだ出し惜しみ感が強いようです。やぶりんpの采配ですかね。

ドロップアイテムとして、今回も引換券がありますが、新機体が無い分その関連のアイテムが今回はありません。そのかわりに「☆3以上確定Sアビリティチェンジ」が増えています。手に入れにくいアイテムなので良いのですが今ひとつ盛り上がり感が薄い気もします。できればMAのSアビリティチェンジも景品で欲しいところでしたが、これも今回はまだ無いんですよね。日付け替わりでMAガシャが来たので、これを回して取ってねと言うことでしょうかね。

f:id:patahatebu:20201022112408j:plain

交換所のラインナップですが、100万ptで引換券が1枚交換出来るのは前回と同じですが、こちらも新機体が無い分、何時ものイベントと代わり映えしないアイテムと、Zガンダム系を中心としたENタンクの交換なので、少々物足りなさを感じます。「ジ・O」のENタンクは無いんですよね。

引換券からの交換アイテムも「超越の欠片」がメインで、超越の証を貰える機体のラインナップがちょっと弱い気がするので、こちらも引換券を集める気が少し薄れてしまいます。MAはなかなか☆6に出来ないので、いままでの超越の証も倉庫番になっていますしね。

f:id:patahatebu:20201022112511j:plain

引換券で交換出来る超越の証や解放コードの機体たちにも「ジ・O」は居ない!

目玉アイテムの薄さに少々不満が残る今回のレイドですが、万能設計図を稼げる良い機会なので、取れる物はしっかり取っていきたいと思います。ただ、やっぱり今回もレアでのドロップが鈍い気がします。初日にレアから万能設計図や各チケットなどの主要アイテムのドロップはゼロで、今回もやはりSレアにプレイが集中しそうな気がします。もうしばらくは様子を見ますがね。

では、また。

 

【VR】バーチャルダイブ びしょ濡れなオンナ達と大人の雨宿り~雨降るナイトプールから避難した先で君たちは俺に期待させる~柚月彩那/白雪詩織/加藤圭/葉月乃彩/釘町みやびf:id:patahatebu:20201022130751j:plain

 

【VR】バーチャルダイブ 何でも言う事を聞く幼馴染の妹系ジョシ3人との都合の良い田舎暮らし。加藤圭/柚月彩那/白雪詩織f:id:patahatebu:20201022130921j:plain

 

れいな144 牧野澪菜f:id:patahatebu:20201022131005j:plain