ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「グランドアリーナ・EX」4日目

GAEX4日目ですが、結果は3-0,2-3と、2戦目で敗戦となってしまいました。残念ながら今回の挑戦では全勝はかないませんでした。

f:id:patahatebu:20201001164137j:plain

f:id:patahatebu:20201001164149j:plain

初戦は順調に予定通りの勝ち方だったのですが、2戦目はラウンド1から予想外の負け方で始まり、その後も負けが続き2連敗、3戦目4戦目は勝ちましたが、5戦目もギリギリで負けてしまいました。

今回のGAEXでは全勝したかったですが、やはり戦略が難しいですね。また、負けた結果画面を見てわかるとおり、ポイントがほとんど貰えません。この画面を見るとラウンド落としがあっても、勝ちにこだわる方が良いのが見て取れます。かなり落ち込みましたが、教訓として記録しておきます。

とりあえずは、対戦相手と対応編成、結果の概略を記録しておきます。

f:id:patahatebu:20201001164908j:plain

f:id:patahatebu:20201001165116j:plain

初戦は、メダルライザーで仕留めやすい編成を見つけ、スペドラSRと焼き鳥を当てる編成を見つける形でスタートし、3編成目にメダルライザー、1編成目にスペドラSR、2編成目に焼き鳥を当てる形にしました。

後は相手の編成に合わせながら支援、防御をくみ上げていきます。1戦目に不安要素があったので、リーダーで補います。

それでも、1戦目はスペドラSRが期待通りの活躍で、25秒でクリア。ただ、最初のELSクアンタの必殺がほとんどソードに入ってしまい瞬殺されます。若干ヒヤヒヤしましたが、その後はガンダムエルメスで守り、スペドラSRが1機ずつ撃墜し、難なくクリアしました。

2戦目は焼き鳥が順調に相手を落としていきますが、パリィで微妙に交わされ、時々必殺が止まります。たぶんこの編成の場合、インジャよりF91で火力と命中を上げた方がスピーディーにクリア出来る気がします。結果は30秒で戦艦を落として勝利です。

3戦目は4秒でバーストが発動し、順当に8秒でクリアです。バーストがすんなり発動すれば強いことこの上ない結果です。

初戦は読み通りの勝利で少々浮かれていたのだと思います。2戦目のお相手が500位台と高順位で、かなり強い編成だったのですが、勝てる気で満々で挑みます。

f:id:patahatebu:20201001170725j:plain

かなり強い編成です。でも、第1陣の編成はアリーナでもメダルバーストで良く勝っている編成です。赤☆は多いですが勝てると踏んで挑みました。

f:id:patahatebu:20201001171309j:plain

組んだ編成がこちらです。1編成目にメダルオーライザーのバースト編成、2編成目にスペドラSR、3編成目に焼き鳥編成で挑みます。今回は2編成目が不安材料でしたので、4編成目も勝ちを見込める編成として、オール前衛、パリィで防御、Hi-νHWSをアタッカーで挑みます。5編成目に回るようなら負けの編成でした。

勝ちに行った1戦目ですが、バーストまでは順調に4秒で発動、とどめの白雪の必殺が発動と同時にスタンを喰らいます。その間に相手のPFDにReストフリが落とされ、回復した白雪もHi-νHWSに落とされてしまいます。絶妙のスタン1発でひっくり返された1戦となりました。

不安視していた2戦目もスペドラSRが機能せず、相手のゲルググがこちらのパリィを抜けて、後衛から落としていきます。ほとんど相手のゲルググにやられてしまいました。

3戦目は焼き鳥君が必殺3回で戦艦を落とし、11秒で勝利とこちらは順調に勝ちました。

4戦目もHi-νHWSが必殺ループに入り、問題無く勝利します。

ですが、5戦目はスカイHWS頼みです。正直いってうちのスカイくんはあまり強く無いのです。それでも終盤まで互角に戦いましたが、タイムアウトで判定負け。あえなく、敗戦となりました。

結果から見れば、1戦目を捨てて考えれば、勝てた相手です。アリーナのようにもう一回対戦出来れば問題無く勝てる自信はあります。が、GAは1発勝負なので、やり直しがききません。こういう所が難しく、プレッシャーがあり、楽しくも苦しい所なんですよね。

と言うことで、残り3日分は出来るだけラウンド落としも前提にもう少しだけ勝ちにこだわって編成してます。もうランキングの上位は見込めないでしょうが、それでも私みたいに脱落する人も少なからず居るでしょうからね。

お願いだから3000位以内に入って欲しい。

では、また。

アイドルワン なないろ日記 米倉ななかf:id:patahatebu:20200928221626j:plain

 

Memories 上西恵f:id:patahatebu:20200928221710j:plain

 

ボクとボイン ゆうみf:id:patahatebu:20200928221757j:plain