ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「第10回グランドアリーナ」7日目最終日

GA最終日は6日目の記事を書き終わって直ぐに挑戦開始です。時刻は昼過ぎで、条件的に良い訳ではありませんが、現在の順位は1000位ちょいです。今の時点で1000位以内のお相手と対戦する事になりますが、時間が遅い方が上位陣が増える気もしますので、ゆっくり時間の取れる今の時間帯にスタートします。

昨日1敗しているので、目標としていた750位位内に入るにはもう1敗もできません。できるだけポイントを稼ぎながら勝っていきたいところですが、負けない事の方が優先です。ラウンド落としも前提に勝ちやすい所から勝ちを拾っていきたいと思います。

とりあえず、結果からの報告です。最終日は全勝で終了し、トータル34勝1敗で今回のGAを終了しました。

f:id:patahatebu:20201129163624j:plain

時刻は15時前で85位となりますが、最終的には500位台ぐらいかと予想しています。悪くとも750位位内には入れると思いますが、たぶん500位以内には届かない所だと思っています。後は防衛編成の勝率と、現在1敗の方がどれだけ負けてくれるかになりますが、座して結果を待ちますかね。

それでは最終日の戦闘記録を残していきます。

初戦のお相手です。

f:id:patahatebu:20201129164139j:plain

ラウンド1はメダルオー編成でパリィ無し、アタッカーは先頭のHi-νHWSのみなので、ゼロの自爆で楽勝になりそうです。自爆プレイも板に付いてきました。ラウンド2は妨害に気を付けつつですが、相手のメインアタッカーが絞りきれません。赤☆も何か一杯付いているのでかなりやばそうです。ラウンド3も赤☆だらけでMAにも赤☆が2個付いています。ラウンド2までで勝負を決めた方が良さそうですね。

f:id:patahatebu:20201129164507j:plain

ラウンド1はメダルオー編成+ゼロの自爆で必勝を狙います。相手のHi-νHWSを仕留めれば、バーストされても怖くありません。ラウンド2は全後衛ですが、スペドラSRでまず白雪を潰しに行きます。ビヨクワもルプスレクスも注意が必要ですが、要になりそうな白雪を潰せれば有利になると思います。あとは妨害対策で覚バンとふみなを投入します。パリィが無いのでふみな必中も生きるはずです。ラウンド3はライオン対決ですが、相手にG-ポータントやトランジェットがいて、正直読み切れません。実弾系バフを掛けないようにして、パリィや妨害を試みます。

f:id:patahatebu:20201129165020j:plain

ラウンド1は予定通りゼロの自爆でHi-νHWSを仕留めます。後はメダルオーのバースト合戦似なりますが、相手にアタッカーがいないので白雪の一方的な攻撃で完勝です。14秒で勝利しました。

f:id:patahatebu:20201129165153j:plain

ラウンド2はスペドラSRが早々に思惑通り白雪を撃破します。その後もふみなとスペドラSRの攻撃で順に一機ずつ撃墜し、22秒で勝利です。思ったよりあっけない勝利となりました。やはり白雪が要だったと思います。

初戦は順当に勝利し、続けて2回戦に突入します。

f:id:patahatebu:20201129165640j:plain

ラウンド1は全後衛の妨害編成で通常のスカイがいます。この編成の場合メインアタッカーはMAのドッゴーラになるのでしょうか?ラウンド2はメダルオー編成です。先頭覚バンは妨害しにくい編成で、パリィもいるので対応が面倒そうです。ラウンド3にはフラウロスがいますね。一昔前の機体ですが油断すると戦艦を落とされます。しっかり対応して望みたいと思います。

f:id:patahatebu:20201129165947j:plain

ラウンド1にライオン3を使用したかったのですが、どうにもスカイのビームカウンターが気になって、ビーム系大火力機体を使用する気になれません。仕方が無いので、スペドラSRをメインに妨害対策を行います。守りにマグナムとエルメスをつけてみました。ラウンド2はうまい対策が無いのでメダルオーの運対決にします。ただし、メダルF91を手動操作で相手のバーストに被せて発動し、うまくいけば直後の白雪で一掃です。ラウンド3はパリィで守ってライオン3で攻撃です。ここにF91を持ってきたいところですが、諦めて相手のクリティカル無効にReナイチンを入れておきます。ついでにメダルガンダムで実弾防御強化しておきます。

f:id:patahatebu:20201129171046j:plain

ラウンド1は予定通りスペドラSRが順次相手を落としていきます。相手はやはりアタッカー不在の感じで火力が出ていません。ふみなの攻撃がスカイのカウンターで戻されますが、HPの半分を削られただけで終了です。23秒で勝利します。

f:id:patahatebu:20201129171304j:plain

ラウンド2はメダルオー対決です。手動で操作し、順に必殺を放ち、相手のメダルオーバーストに備えます。相手のメダルオーバースト発動で、F91のバーストを発動し、オートに切り替えます。直後の白雪の必殺で敵を一掃してメダルオー対決を制することができました。2戦目も順調に2-0で勝利です。

3戦目のお相手です。

f:id:patahatebu:20201129172510j:plain

ラウンド1はメダルオー編成で武者荒烈駆主とルプスレクスがいます。ラウンド2はライオン3に白雪、インジャと強機体編成でリーダーバフがかかっていますが、思いのほか総戦闘力は低めの用ですね。ラウンド3はスペドラSR+バエルとザンライザーにクアンタムバーストと攻撃+妨害の編成です。比較的こちらの編成が嫌ですが、☆が少なめのようで戦闘力は低めになっていますね。

f:id:patahatebu:20201129172857j:plain

相手に合わせてラウンド1はメダルオー対決、ラウンド2はライオン3対決、ラウンド3はスペドラSR対決にしました。ただし、こちらの方が相手の妨害に遭わせられるので有利になります。妨害系の対策機体を入れての編成になります。

f:id:patahatebu:20201129173041j:plain

ラウンド1はお互い同じようなタイミングでのバースト発動となりましたが、バーストタイム中大きくダメージを与えることも与えられることも無く過ぎていきます。お互いの武者荒烈駆主のせいでしょうか?バーストタイムが終了後にこちらの白雪とふみなの攻撃が乗り始めてダメージを出して行きます。なんでこうなるのか解らない感じでしたが、21秒で勝利しました。とりあえずラッキー勝利です。

f:id:patahatebu:20201129173640j:plain

ラウンド2はライオン3のENゲージの改造差で勝敗が決まります。こちらのライオン3はACE必殺技のENタンクをMAXにしてあります。相手のENタンクの状態は解りませんが、こちらが2発必殺を撃つ間に相手は1発も撃てずで、2発目の必殺で戦艦を落として、9秒で勝利しました。瞬殺ですが、やっぱりこのタイミングだとMAが出撃せず、ポイントはダウンしてしまいます。

それでも本日無傷の3勝目となり順位も259位と高順位です。

そして4戦目のお相手です。

f:id:patahatebu:20201129174244j:plain

ラウンド1は全後衛の妨害編成で白雪がアタッカー仕様なんだと思われます。ラウンド2も全後衛で、スペドラSRがアタッカーでしょうが、ビヨクワにも注意です。ラウンド3はHi-νHWSがアタッカーでしょうか?ザンライザーとReストフリで妨害と守りを固めている感じですかね。

f:id:patahatebu:20201129174558j:plain

相手に合わせて編成を組みます。ラウンド1は覚バンとふみなで妨害を防ぎながらのメダルオー編成です。白雪がアタッカーになります。ラウンド2も前衛を防御で固めてスペドラSRで攻撃します。インジャがスタンを持っていたので、七剣を配置してみます。ビヨクワ、Reナイチンのバフに追撃が入るはずです。ラウンド3はライオン3で対応です。メイのバフに追撃がはいるはずですが、支援バフもしっかり掛けていきます。

f:id:patahatebu:20201129175218j:plain

ラウンド1は初手のルプスレクスのひきよせを防げずに後衛が引っ張られます。そのため白雪の必殺発動が2秒ほど遅れますがそれだけでした。リグコンのノックバックは防げたので、順当にメダルオーのバーストは発動し、9秒でクリアできました。

f:id:patahatebu:20201129175808j:plain

ラウンド2もスペドラSRが順調に活躍します。最初にマグナムを一撃撃破し、次にReナイチンを撃破します。一端必殺が途切れますが、次にビヨクワを撃破してハシュマル、スペドラと次々に撃破し最後にゴットを仕留めて終了です。時間は27秒と少しかかりましたが30秒位内でのクリアなら上出来です。

ここ時点での順位は153位で最終戦は100位そこそこの相手となりました。

長かったGAもこの1戦で最後です。本日5戦目、全35戦目のお相手となります。

f:id:patahatebu:20201129180425j:plain

ラウンド1はスペドラSRと白雪+Reストフリ編成です。ラウンド2はライオン3編成で、ラウンド3はメダルオー編成になっています。メダルオー編成はパリィ無しの先頭Hi-νHWSがメインアタッカーのようなので、ゼロ自爆攻撃が有効そうですが、できれば先のラウンドで決着をつけたいところです。

f:id:patahatebu:20201129180715j:plain

自軍編成です。ラウンド1はスペドラSR対決で、相手のメイのバフが追撃バフに有効です。白雪がスタン持ちだったので、七剣を入れておきます。あとは前衛を固めて、エルメスを保険に入れておきます。ラウンド2はライオン3対決で、こちらも相手のReナイチンと武者荒烈駆主のバフに追撃が入ります。どちらもこちらの方が有利のはずですので、ラウンド2までで勝負が決まると思いますが、ラウンド3も一応想定通りゼロの自爆を盛り込んだメダルオー編成にしておきます。これも多分問題無く勝てるはずですが、これで最終戦初めて見ます。

f:id:patahatebu:20201129185648j:plain

ラウンド1は相手のスペドラSRをメイが防ぎ、こちらのスペドラSRはReストフリを撃破します。その後のメイへの攻撃はブロックされますが、再度の攻撃でメイも撃破。後はそのまま順番に撃破していきます。相手のスペドラSRは火力を出せずじまいで封殺です。19秒で勝利しました。

f:id:patahatebu:20201129185928j:plain

ラウンド2のライオン3対決も相手のライオン3より早く必殺を発動し、そのまま必殺ループに入ります。3回目の必殺で戦艦を撃沈し11秒での勝利となりました。

最終日はオール2-0で終了し、終了時点では85位と高順位での終了です。やっぱり全勝出来ずに1敗してしまうのは相変わらずの詰めの甘さですが、今回は事前にライオン3で遊んでいたことも幸いし、うまくGAでも活躍させることができました。

新機体のウイングにはリスクなどの高ダメージ機体にはアンチとなるスキルが搭載され、今後使いにくくなるかもですが、それを嘆いても面白くないので、使える相手にうまく使うことで楽しんで行ければと思います。

先ほどRTプレゼントの締め切りと、当たりDMの送信ツイートがありましたが、私のDMには届いていないようです。さすがに当たりませんね。ガシャする気が無かったので、当たればうれしかったのですが、しずかに年末までダイヤを貯めるとします。幸いにも今回のRTキャンペーンではダイヤのばらまきもありますし、年末に向けてのイベントもまだまだありそうなので、しっかりため込んで新年企画で盛大に使いたいと思います。

では、また。

 

【VR】小日向結衣の身体に触れて早くオトナになりたくなった、そういう世界。f:id:patahatebu:20201119114430j:plain

 

アイドルワン 伊織いお いおりに恋してf:id:patahatebu:20201119114516j:plain

 

アイドルワン 爽香 re:Boinf:id:patahatebu:20201119114608j:plain

 

【VR】apartment Days! ありさ act1f:id:patahatebu:20201119114740j:plain