ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「4.5周年直前記念!みんガン!~みんなでガンダムを倒せ~」とりあえずは終了!

今回のみんガンは3ステージで、ボス3体に各70機の撃破目標で、かつ全部の機体を所持している私としては、「全て取る!」の選択一択しかなく、回しに回して全て撃破終了しました。

それでも土曜の夜には終わったんですが、他の事をしながら回していたので時短テクニックも使用せず、愚直に回し続けた結果、個人の撃墜数は10万を越えてしまいました。

f:id:patahatebu:20210118102832j:plain

元々の個人目標6万は余裕で越えると思ってはいましたが、8万ぐらいで終了するかと思いきや、F91の最後の10機が中々出なくて、途中連続で出現する時もあれば、全然出なくなったりと、確率に翻弄されながらの周回でした。

f:id:patahatebu:20210118102904j:plain

全体目標も既に7億を突破し、10億に迫る勢いです。久々に全体目標を全て達成ですが、今回のイベントの性質上、突破するのは最初から予想はできていました。10億も予想の範疇を超えていないので、7億の次の目標でちょっと特別感のある賞品を10億設定でしておくべきだったと思います。この辺りの数字の読みは何時も残念な感じがしているのは山Pの時と同じですので、「見えてない」「解っていない」感が出てしまい、少々残念な感じというか、期待外れ感を醸し出してしまいます。

みん系イベントの場合、普段から3日程度で終了するので、通常は同時並行で行われるもう一つのイベントを開始前に終わらせたり、継続中のイベントを一端おいて、みん系を終了させたりと、他のイベントと一緒になっていることが多いのですが、今回の同時開催イベントはプレゼントミッションなので、1日1回だけと直ぐに終了してしまうイベントです。日曜日は本当にやることが少なくて、ストーリーでの設計図集めと、ハードでカスパ集めと整理、ノーマルでの取得数の少ないパーツ集めなど、書き上げるとやることが多そうに思えるのですが、なんだか間延び感のあるプレイとなってしまいました。アリーナをメインでプレイしているプレイヤーにはあまり関係何のかもしれませんがね。

次のメンテは11:00からスタートのアップデートを含む更新のようなので、今までに無い新イベントが開始される予感がプンプンします。高難度タワーやバトル以外での機体の使用イベントの追加が予想されるので、期待感が満載です。

あまりデイリーのルーティンを増やされるのも考え物な所もあるのですが(レイド開催時などはね)、遊びの選択が増えること自体は良いことだと思うので、これからもGWを楽しくプレイ出来る場を提供して貰えればと思います。

では、また。