ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「レイドイベント!サイコ・ガンダムMk-Ⅱ強襲」ダメージランキング挑戦 その2 3億オーバーを目指して!

レイドイベントもあと3日となってきました。現在は前回の記事で紹介した編成からは少し編成も変更し、ダメージも概ねアップ出来た形で周回しています。今回のレイドでもソロで回れる余地を残していると言うことなのか、ベリーハードで5000~6000万、レアで9000万~1億、Sレアで5000~6000万と結構なダメージをアイテムバフ無しで出せる編成を組めるようになってきました。SレアについてはボスのHPが2億無いので、ソロでも4回でクリア出来ます。レイド感が全くといっても良いほど無い感じで、救援を出しても、あるいは救援が来ていても直ぐにクリアしてしまうので、見かける機会が少なく感じてしまいました。他よりアイテムのドロップ率が良いこともあり、救援が出れば取り合いのように参加して直ぐにクリアしてしまうので、ソロか仲間内での救援が多くなったせいかもしれません。もう少しHPが多くても良かったように思いますが、運営サイドの予定ではどうなっていたのでしょうかね?この形で思惑通りだったのでしょうか?

それでもやはりドロップアイテムは万能設計図を始め、☆4チケットや、今回は☆3以上確定のSアビリティチェンジなどもあり、他のイベントとは桁違いなほどアイテムを稼げるイベントです。超越の欠片なども加わり、やはりレイドイベントはやりがいのある感じになっています。ちょっと張り付きすぎる位になってしまうのは難点と言えばそうなのですが。スタミナが貯まるまで待つみたいな感覚が無く、常にフレンドさんからのプレゼントで回し続けられる位の消費で済む分、少し時間が有れば張り付いてしまうのはちょっと欲張りすぎと言うか、とりつかれすぎと言うか、廃人化してしまっています。

ではタイトルの本題です。前回のレアステージでのダメージランキング挑戦では、平均9000万ほどのダメージ量で、バフ200%で約3倍ほどのダメージ、2億8千ほどのダメージを出すことが出来ましたが、今の編成では結構な確率で1億を超えてくることが多くなり、もう一度3億オーバーを目指し、ダメージランキングに挑戦する事にしました。

f:id:patahatebu:20201101094951j:plain

メインアタッカーはスペドラSRと最終バトスは同じですが、バフ要員としてメイを入れてみました。以外と安定してダメージを出せるようになり、落とされがちだったデビルへのダメージもかなり軽減されています。両アタッカーはパリィ対策用に機動盛の設定から完全に実弾&EN盛に変更し、レイド用ダメージアタッカー仕様に完全調整です。

かなり高確率で1億オーバーのダメージを期待できます。

手順どおり、アイテムでの実弾アップを160%まで上げ、端末を再起動し、いざ挑戦です。直前までの出撃でのダメージ量は0です。ボスのHPは丸々残っています。

HP総量:303,098,108をワンパンで削るべくいざ挑戦です。

最初の30秒経過時点

f:id:patahatebu:20201101100521j:plain

前回の挑戦ではこの時点で、残2.2億と今回の方がダメージが出ていない状態に!
1分経過で残り30秒時点

f:id:patahatebu:20201101100650j:plain

ここでも前回は1.13億残と追いついては来たものの、まだ前回より悪いペース!
今回はダメかもと思いながらも見ていました。

残り15秒でも6000万残っており、ペースが悪いと思いましたが、ここからの5秒で2200万削りペースアップ!!残り5秒で、2100万の残!ギリギリ行けるかと見ているとカウント残り1秒で撃破!

f:id:patahatebu:20201101101827j:plain

1秒前で788万残り、この段階で最終バトルの1撃が566万、この後立て続けに594万の一撃が入りギリギリでワンパン撃破出来ました。

f:id:patahatebu:20201101104722j:plain

最終的には3.03億とほんの少しボスのHPを上回る形でフィニッシュとなり、無事目標の3億オーバー達成となりました。ソロでの挑戦としては最高の数値では無いかと自負しています。満足しました。完全燃焼です。
この時点でのダメージランキングは36位とかなり高順位でしたが、今回は普通に3億オーバーのダメージは出せそうなので、最終的には100位以内に入れれば最高の結果といえるでしょう。この挑戦は少し前に行った物なので、現在は70位辺りです。最終日に挑戦する人もいるでしょうから、100位以内はもしかしたら無理かもしれませんね。なかなか厳しいです。ただ、上位の数値はかなりおかしなものもあるので、若干順位は上がるかもです。この辺りはもう少しレスポンス良く運営に対応して貰いたい物ですが、無理なんですかね?

今回も動画撮っていますので、興味のある方は動画も参考にして下さい。

【動画】

youtu.be

 

今回のレイドも今は周回しながらアイテム集めをしています。極力万能設計図を集めて新機体や手持ち機体のアップをしたいので、もう一踏ん張りです。出来るだけ参加していきたいと思います。

では、また。

 

ライブ配信 「Fate/Grand Order THE STAGE-冠位時間神殿ソロモン-」見逃しパックFULLセットf:id:patahatebu:20201029100747j:plain

 

ライブ配信 朗読劇「やがて君になる 佐伯沙弥香について」 再ライブ配信付き 2公演FULLセット(特典映像&プレゼント抽選付き)f:id:patahatebu:20201029100909j:plain