ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「5周年直前記念!みんガン!~みんなでガンダムを倒せ~」

ちょっとアップデートの途中でバタついたようですが、アップデート後のイベントはみんガンでした。一部の方は先行してプレイ出来たようで、少し倒されてからのスタートでしたが、私は仕事が終わったのが22:30を回っていたので、そこからの参戦です。

もうみんガンも複数ステージ用意されるのが通常のスタイルとなったようで、今回は3ステージ用意されています。そして倒すカウントも全体と個別で報酬が貰える形と、プラス各ステージボスの撃墜数で報酬が貰え、各ボスの撃墜数で解放コードや超越の証が貰える形になっています。今回は各ステージボスの3体と、共通のボスという扱いになるのか、支援ストフリが全てのステージで登場し、こちらも解放コード、超越の証が貰えます。

f:id:patahatebu:20210624110248j:plain

ハイスコアーはいつも通り、230体で、どのステージで出しても共通ですので、どこかで1回出したら、周回用の編成で良いと思います。あとは、必要機体のアイテムを狙う形になりますが、支援ストフリは30体で、他のボスは20体でダイヤが貰えますので、不要な機体のアイテムだけ見ないで、各報酬を確認して、欲しいアイテムを見定めてから回して見ても良いかと思います。

現時点で、数時間程度、10000機ほど撃墜した状態で、アンチェインドは20体ほど倒せていますので、出現割合は悪くないと思います。私の場合、アニメでも見ながらポチポチしていれば、結構倒せてしまうんじゃないかと思います。支援ストフリは若干少なめの15機ですが、都合70機ですから、明日にはノルマ終わりそうな感じですかね。

ただ、全体目標は強気のMax10億設定です。正直今回の機体ラインナップでは達成は難しい気がしますが、2週間の開催期間がありますし、もしかしたら進行状況を見て、何かしらの追加報酬または、今回のボス機体達の上方修正とかが出るかもしれません。

攻略ですが、何時もの編成で大丈夫なようです。私の場合、いつも使用するのはダイバーです。みんガンで定番の万能フェネも使えなくは無いですが、平均した撃墜数はダイバーの方が安定しています。多分ですが、使用するスマホの環境でかなり左右されていると思います。少なくとも私の端末と万能フェネの相性はどうも良くないみたいです。

f:id:patahatebu:20210624110218j:plain

今回はこんな編成です。前回のみんガンでは三代目入れなくても安定していたのですが、今回は入れた方がスコアーが伸びる傾向が見られました。

f:id:patahatebu:20210624110602j:plain

f:id:patahatebu:20210624110619j:plain

現状のトップスコアーです。最初230機以上の撃墜を狙って、通常の速度でプレイし、240機程度撃墜したので、その後倍速で回していましたが、タイムストップの発生タイミングによって、倍速でも数値は伸びます。上記は倍速での記録です。

ブログを書き始めた時は、Maxは293だったのですが、書いてる途中で記録更新したので、急遽差し替えました。

多分ですが、万能フェネを使った方がハイスコアーは伸びます。ですが、230機以上の達成は1回で良いので、周回では不安定な万能フェネより安定したダイバーを使用する事にしています。万能フェネは上手くタイムストップすればトップスコアーは稼げるのですが、何か私の端末ではタイムストップが起きにくくて、まだダイバーの方が細かいタイムストップで、撃墜数を稼げることが多い気がします。といっても全部の機体を70機ずつ落とすつもりなら、そんなに撃墜数稼がなくてもいい気がしますが、まっ良いでしょう。

今回の機体達は特に現環境化ではあまり使用していない機体が多く、支援ストフリは使っていますが、全て解放済みで、解放コードは余る状態。超越の証もストック用でしょうか。ですが、この先どんな修正が入るとも判らないので、とりあえず取れる物は全て取っておきますがね。かなりの貧乏性なもんでw。

 

では、また。

 

自然のなかで微睡んで 片山萌美f:id:patahatebu:20210621151740j:plain

 

 

海色Days 海野まりあf:id:patahatebu:20210621151919j:plain

 

【VR】はじめてのVR、はじめてのわたし。 四宮由貴f:id:patahatebu:20210621152006j:plain

 

恋して、つむぎ先生! 原つむぎf:id:patahatebu:20210621152100j:plain

 

「みりまっくす」 未梨一花f:id:patahatebu:20210621152139j:plain