ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「第9回グランドアリーナ・アナザー」7日目最終日

GAA最終日。時刻は23時をまわっており、仕事から帰って、風呂に入って、落ち着いたのがこの時間です。締め切り時間まで残りあと50分弱ですが、よほどのトラブルが無い限り、時間的には余裕があります。さて、ここまで1敗で来ていますが、最終日全勝してこのままフィニッシュしたい所ですが、良いお相手に巡り会うことを祈りつつ、最終戦を行っていきます。  

 では、第9回GAA最終戦です。

【7日目1戦目のお相手】

f:id:patahatebu:20210505100453j:plain

まずは1戦目。ここにきてペーネロペーとの初対戦です。通常アリーナでは何戦かしていますから、厳密には初対戦とは言えませんが、GAではこれが初になります。お相手としてはファントム使用可能な相手なので、編成は比較的楽な感じで組んでいけそうです。


【7日目1戦目の自軍編成】

f:id:patahatebu:20210505100515j:plain

ラウンド1のペーネロペーですが、基本はチェイン稼ぎ機体の印象で、そのチェイン数を活かしている編成に見えないので、そのまま何時も使う編成で相手します。パリィはありますが、状態異常無効対策無しの身代わり防衛なので、天使ふみなで対応してみます。

そして、ラウンド2はファントムを使用して勝たせて頂きます。


【7日目1戦目のラウンド1結果】

f:id:patahatebu:20210505100536j:plain

f:id:patahatebu:20210505100555j:plain

チェイン数を活かしていないと思いましたが、スペドラが火力出しています。換装ジャスミーが秒でとろけてしまいました。ただ、身代わり解除直後にこちらのスペドラが戦艦を落としたので、結果秒殺出来ました。ペーネロペーはなかなか面白そうな機体ですね。

【7日目1戦目のラウンド2結果】

f:id:patahatebu:20210505100632j:plain

f:id:patahatebu:20210505100700j:plain

ラウンド2はファントムで問題無く勝利です。楽してます。

【7日目1戦目の結果】

f:id:patahatebu:20210505100715j:plain

最終日の初戦は難なくクリアです。この調子で後2戦。残り時間は後35分ほどです。

 

【7日目2戦目のお相手】

f:id:patahatebu:20210505100750j:plain

2戦目のお相手ですが、ラウンド2にペイルがいるものの、4列目です。こちらもファントム使用可能で、編成の組み方が楽になります。


【7日目2戦目の自軍編成】

f:id:patahatebu:20210505100838j:plain

ぱっと見で、ラウンド2の方にファントムを使用したかったのですが、どうも対戦経験が少ない、LETHALレジェンドと白雪+支援ストフリが気になってしまったので、ファントムで対応します。ラウンド2は一見して厄介そうにも見えたのですが、よくよく見ると防御無しです。ノーガードの状態ですので、早々に決着付ければ問題無さそうです。


【7日目2戦目のラウンド1結果】

f:id:patahatebu:20210505100909j:plain

f:id:patahatebu:20210505100926j:plain

ラウンド1はファントムで簡単に勝たせて頂きました。

【7日目2戦目のラウンド2結果】

f:id:patahatebu:20210505100944j:plain

f:id:patahatebu:20210505100959j:plain

そして、ラウンド2も案の定相手に防御力と言える物が無いので、スペドラの必殺一発で終了です。素直に白雪+パワードレッドでも良かったかもしれません。

【7日目2戦目の結果】

f:id:patahatebu:20210505101057j:plain

2戦目は楽なお相手でしたので、残り時間はまだ30分近くあります。さて、今回のGAA最終戦に向かいますが、最後も楽な相手に巡り会うことを願って、ポチッとします。
 

【7日目3戦目のお相手】

f:id:patahatebu:20210505101119j:plain

GAA最終日、最終戦のお相手です。このお相手もファントム使用可能で、ラウンド1、2とも使えますが、微妙にどちらに使うか悩ましい相手になっています。ラウンド1のLETHALキュベレーに時間を取られたくないし、換装ゴットの後衛へのパワー攻撃も警戒が必要です。防衛F91に妨害ナラCも無視できません。唯一バフがなく、サイコロによるチェイン数頼みな感じがありますので、ラウンド2の方が普通に対応しやすそうです。


【7日目3戦目の自軍編成】

f:id:patahatebu:20210505101133j:plain

ということで、対応はラウンド1にファントムを使用し、LETHALキュベレイの鉄壁発動前に撃破します。ラウンド2は防衛はF91の分身のみで、後衛はスペドラ1機です。リペアでスペドラを瞬殺し、換装馬ゴットが火力を出す前に潰していてもらう事にします。早ければ、F91も瞬殺し、分身を無効化すればこちらのスペドラが一掃してくれるはずです。


【7日目3戦目のラウンド1結果】

f:id:patahatebu:20210505101149j:plain

f:id:patahatebu:20210505101203j:plain

ラウンド1は予定通り、ファントムで瞬殺です。しっかりタイムボーナスをゲットして、ラウンド2へ。

【7日目3戦目のラウンド2結果】

f:id:patahatebu:20210505101222j:plain

f:id:patahatebu:20210505101241j:plain

こちらもほぼ予定通り、最初のリペアの必殺でスペドラを撃破します。ただ、EN系の妨害をうけているのか、必殺ループに入らずに、2撃目の必殺が出るのが遅れます。それでもF91をリペアが撃破した後は、必殺ループがスタートし、順次一撃で撃破していきます。結果は予定通り、換装馬ゴットに火力を出される前に全滅させることが出来ました。

【7日目3戦目の結果】 f:id:patahatebu:20210505101311j:plain

時刻は23時40分、最終結果は298位とこの時点では300位を切れていますが、多分最終結果は300位台になるかと思います。3桁順位500位以内は上出来な結果です。

「超越の欠片」が1個もらえて、後は万能設計図とか、ボックスが少々もらえる程度なので、報酬的にはそう美味しくは無いイベントですが、なんだかんだいって、競い合う事自体は楽しいので、十分GWを満喫できたかと思います。今回は他のイベントと大きく重なってないのも良いですね。レイドとか、ランイベとか、結構GAは重なっての開催が多いので、機体のカスタムに必要なパーツと、ベストマッチに必要なサポキャやパイロットの取り合いになって、いつも悩ましい感じになってしまいまが、今回はその辺り無くて、楽に戦えたかと思います。出来れば、GAはそれ用の特別な報酬があればもっと良いのですが、GAでしか手に入らないアイテムを用意してもらえれば、もっと熱が入ると思います。本来はその目的であったであろう称号バッチが最近は役に立たないだけの、ネタにもならない程度の景品ですから、例えばMA関係の手に入りにくいアイテムとか、特別なサポキャやパイロットなどや、バッチ関連とか、今はアイテムの種類も多くなってきているので、なんかもう一工夫欲しいと思っているのは私だけなおでしょうか?

 

【GAA09 最終結果】

f:id:patahatebu:20210505102800j:plain

ブログへの記述が遅くなったので、結果も出ていますから、そのまま乗せておきます。大体判っていましたが、350位ぐらいかなと思っていましたが、少し順位は良くて、334位となりました。報酬に文句をいっていましたが、これはこれでありがたいので、謹んで頂いておきます。

今回は1敗してしまいましたが、次回は全勝出来るように頑張ってみたいと思います。できれば、それに見合う報酬があると良いな。

では、また。

 

恋人になってあげる 東雲うみf:id:patahatebu:20210413160809j:plain

 

fumie 52 中島史恵f:id:patahatebu:20210413160908j:plain

 

Leisurely 秦瑞穂f:id:patahatebu:20210413160952j:plain