ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「第5回グランドアリーナ」結果

第5回グランドアリーナの結果が出ました。なんとか目標としていた1000位以内に入り、750位となりました。

f:id:patahatebu:20191230125453j:plain

  • 1日目 5戦全勝 2102位
  • 2日目 5戦全勝 878位
  • 3日目 4勝1敗 1104位
  • 4日目 5戦全勝 549位
  • 5日目 4勝1敗 521位
  • 6日目 5戦全勝 423位
  • 7日目 5戦全勝 563位

 (順位は各日の5戦目終了時点の順位)

7日目の終了時刻は23:10頃でしたが、結果的に 200位ほど下がり、最終的に 750位となりました。想定してた良い方の順位通りになり、満足と言えば満足なのですが、手持ちにあの機体があれば、とかMAの☆を上がられていればとか、若干の未練は残ります。
もう少し上を目指すならば500位以内にはいれればいいのですが、昨今の新機体投入状況では手駒が今ひとつ足りません。微課金ガチャユーザーとしては苦しいところですが、年始の新機体の獲得に期待しつつ次回にグランドアリーナに挑みたいと思います。流れから言えば、多分次回はアナザーでしょうが、2020年からは運用変えてきますかね?

グランドアリーナが終わり、最近のアリーナ戦で少々感じていることがあるのですが、限界突破機体がクリスマスガチャの影響でチラホラ参戦してきており、対戦する機会が多くなってきました。パラメータ的には数値が上がり、Sアビリティなども付与され、強くなっているのでしょうが、今のところそれほどやっかい感はありません。
パラメータは上がっていますから、強くはなっているはずです。ですが、今回の限界突破では基本性能は上がっていても、スキルの変化はありません。そのため、対戦するときの対策は同じで、何も変わっていない感じがします。
対応出来ない、又はしにくい機体のやっかい度は増しているので、そういう意味では強くなっていますが、その場合、相手が☆6だろが、赤☆1だろうがあまり変わりません。
やはり、ガンダムウォーズは機体の相性や組み合わせによる相乗効果で強くなるゲームだと再実感する次第です。
少し前の記事で、「超越の証」により、ガチャが気楽に引きにくくなったと記載していたのですが、そういう意味では持っていること自体の方が優先で、自身の使いやすい機体を組み合わせながら、ここぞのイベントで強化アイテムを手に入れて再強化するかたちの方が良いのではとも思います。まあ、全部のガチャを引き、新機体を常に手に入れることなど出来ないので、引くガチャの取捨選択と引き運は相変わらず必要なので、あまり変わりは無いかもしれませんが、ふとそう思ってしまったので、書いてみました。

年始にあるで有ろう「逆シャアガチャ」での「新νガンダム」辺りは気になる機体で、「新Hi-ν」はイメージとは違い妨害機体ですが、得に好きな機体なので、手に入れたい機体ではあります。もちろん「ナイチンゲール」も好きな機体なので、400ダイヤに足りなくても引きたいとガチャですから、自分自身の理由付けでそう思い込もうとしているのかもしれません。

だんだんとりとめの無い記事になってしまいましたが、今年ももう終わりが近づき、年始のイベントに期待しつつ、来年もガンダムウォーズを楽しみたいと思います。

では、良いお年を。

 


ゲームランキングに参加しています