ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「みんザクⅡ(KT)!」攻略 [1/17 追記]

えー、タイトルは「攻略」と付けましたが、攻略できていません。現在最高撃墜数は222機で、230機に届きません。周回していますが微妙に無理そうです。

f:id:patahatebu:20200116151744j:plain

フェネクスで230オーバーのツイートを見かけましたが、持っていないので、色々試している最中です。普段は「ダイバー」を使用しているのですが、今回はかみ合いません。今は「AGE-2ダブルバレット」で周回中です。

画面の時は、「AGE-2ダブルバレット」と「ピンクザク」2機での対応です。

大体は200機前後辺りになりますが、220を大きく超えていきそうには無いので、ダブルバレットでは230を超えないかなと思っています。とりあえずは「ガンダム(KT)」「シャアザク(KT)」辺りの撃墜数がまだ足りないので、周回しながら気が向いた時に再度別機体も試そうかと思っています。

ちなみに以下の機体を試してみましたが、私の環境では無理そうです。

必殺ループ中の時間の進み方辺りが大きく関係していると思うので、単に必殺ループになるだけでは無く、ループ中の動きが大事なんだと思います。
今回の「ダイバー」はうまくループに入れない感じですけどね(T-T)

「バーサク」や「クアンタ」などはループに入り、ある程度は撃墜数を稼ぎますが、ループ中の時間経過が大きくて、一定以上の撃墜数にはなりません。わりと最初から最後までループは続くんですけどね。

上記の機体で単独か、ピンクザクと組み合わせての使用で数回試しただけなので、もっとうまい組み合わせがあるかもですが、場合によっては、今回は230機撃墜の万能ENx10個は諦めて、このまま周回しますかね。

1/15 23:30時点で、撃墜数は15000機、「ガンダム(KT)」は20機、「シャア専用ザクⅡ(KT)」は15機と、なかなか進まないので、またどこかで試してみて良い結果が出るようならば、追記します。(*^_^*)

一時は総計6億超えていかなかったのですが、ここのところの「みん系」イベントでは6億超えているようですし、プレイヤーが戻ってきているんですかね?このイベントばかりは総プレイヤー数が大きく影響してくると思うので、今のキティコラボの影響で、引退者続出なんて事にならないことを祈ります。

私は今回のキティガシャはスルーの方向で、スペック的にはかなりの壊れ機体のようですが、なんか好きになれないんですよね。

では、また。

** 追記 2020/01/17 ****************************

230機撃墜達成しました。

f:id:patahatebu:20200117073319j:plain

周回中にちょこちょこ入れ替えていたので、必ず出るとはいえませんが、「AGE-2 ダブルバレット」に「Reナイチンゲール」を組み合わせて、200オーバーが出ることが増えてきたので、それを基本に調整していました。

f:id:patahatebu:20200117073533j:plain

最終的には上記の組み合わせで達成できました。
で、この時に「シャア専用ザク(KT)」の撃墜数もクリアしていたので、今回のみん系イベントは完遂です。結果総撃墜数は37071機で、いつもよりかなり貢献したんじゃ無いでしょうか(*^_^*)

********************************************************

 

 

f:id:patahatebu:20191231175644p:plain


ゲームランキングに参加しています