ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「みんマグ~みんなでマグアナックを倒せ~」攻略

立て続けにみん系ぶっ込んできましたね。みんカプに続いてみんマグがスタートしました。前回のみんマグが去年10月だったようで、この頃は毎月のようにみん系イベントがありました。ブログを書き始めたのが去年12月なので、前回の記録は残っていなくて、またスナップショットも取っていなかったようなので、とりあえずダイバーで攻略スタートさせましたが、どうも相性が良くないようです。

30秒ぐらいで120機前後撃墜とこの辺りまで調子よく回せますが、40秒ぐらいで必殺ループが止まり、再ループにならずに180機前後で終了します。

何度か試して見ましたが、結果は良くならず、サポート枠を1つ解放し、火力をアップしてもみましたが、あまり変化がないようです。

ダイバーを諦め、みん系でダイバーの次によく使うダブルバレットに変更して挑みましたが、こちらも今ひとつ結果が出ません。ただ、ダイバーより流れは良い感じなので、少し編成をいじりながら試していると、なんとか200を越えだしたので、そのまま周回しながら様子を見ていると230オーバー出ました。

とりあえずその時の編成を載せておきます。

f:id:patahatebu:20200709092250j:plain

f:id:patahatebu:20200709092234j:plain

いつもは、ダブルバレット、ナイチン、ピンクザクの3機なのですが、やはり後半ループが止まりがちになるので、EN要員としてサラを追加したら、後半のループ停止からの復帰の流れが良くなり、200オーバーが出始めたので、そのまま周回。220オーバーが出始め、Maxは247まで行きました。

230オーバーは1回出れば良いので、あとは倍速での周回です。今回Bossが2機いるので、周回回数が多くなりそうなのですが、なんだか出現率が高いように感じるので、個人ノルマの25000を消化した時点でBossの撃破数もクリアしそうな勢いです。

今日、明日にはみん系も完遂しそうな感じなので、上方修正のあった2機の育成にスタミナを回せそうです。もう一つの復刻イベントはあまり良いアイテムがショップに並んでいないので、気合い入れて回す必要も無いようですし、なんだかバッチも重複して配っているので、少し落ち着いてから周回します。

みん系最強のフェネクスNTDが無いので、ダイバーが機能しないと本当に苦労します。

では、また。

安藤咲桜「サクラサク!」f:id:patahatebu:20200709092900j:plain

 

ミルキー・グラマー 山岸楓f:id:patahatebu:20200709093022j:plain

 

処女宮 佐野水柚f:id:patahatebu:20200709093143j:plain