ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「みんカプル!~みんなでカプルを倒せ~」攻略

久々のみん系イベントですね。自分の記事の記録からだと、前回は2020年2月なんですが、それまでは毎月のようにみん系イベントがあったようなので、やっぱ最近はイベントの流れも変わってきていますかね?

とりあえずは今回もいつものダイバーで攻略できました。大体コンスタントに200ぐらいは出るので、そのまま周回していますと、直ぐに230オーバー出来ました。

なんか、今回は「モモカプル」の出現率も良いので、個人目標の25000体撃破時点で、モモカプル40体の撃破も達成できそうな勢いです。この記事を書いている時点で、更新後まだ24時間経過していませんが、撃破累計は15000体、モモカプルは30体撃破済みなので、かなり良いペースに思います。総撃破数は1億超えているのでこちらもそこそこのペースで撃破しているように思います。ただ、レイドのランキングと重なるので、少々伸び悩みそうなイメージもありますが、どうなるでしょうかね?

多分、今のペースならば、今回のイベントは明日には完遂しそうです。

今回のみん系イベントですが、ダイバー以外にも「ダブルバレット」「ルプスレクス(最終決戦」あたりも使用してみました。どちらもコンスタントに180~200体ぐらいの撃破数は出ているんので、カスパやサポートの調整をして周回すれば230体も可能かと思います。「ダイバー」を持っていない方で、数値が出ない人は試して見てはいかがでしょうか?

とりあえず使用した編成とスコアーを載せておきます。

まずはダイバーの編成で、サポートにピンクザク、MAはなし。戦艦に「ガウ」を使用しています。

f:id:patahatebu:20200625121057j:plain

f:id:patahatebu:20200625121112j:plain

ここまででのMAX撃墜数は252体、倍速なしのAUTO状態での記録です。

今は倍速で周回しているので、多くても220体ぐらいで、通常は180~200で、たまに100前後になる時もあります。

f:id:patahatebu:20200625121554j:plain

上はルプス使用時の記録です。記録を取っている時のルプスでの最高は216体でした。うちのルプスは☆4なのもあり、コンスタントに200は超える物の、220を超えるのが中々少なかったので、タイミングが合えば230オーバーも出来そうでしたが、諦めてしまいました。

次はダブルバレットですが、ダイバーを使用して230超えない時に良く使用しています。今回もそこそこ数値が出ていますが、中々超えなかったのですが、記事を書きながらポチポチやっている間に230を超えました。

f:id:patahatebu:20200625132302j:plain

f:id:patahatebu:20200625132315j:plain

編成は上の写真の通りで、サポートに「Reナイチン」「ピンクザク」とMAの「ピグラング」を付けています。戦艦はエターナルを使用。

ダイバーを使用していてもそうそう230は超えないのですが、なんか期待感があるんですよね(^-^*)あと、サポート枠を解放して、2人以上のサポートを付けて、攻撃力をもう少し上げても良かったかもですが、とりあえずはサポートは1人でクリア出来ています。もちろんカスパは実弾+EN盛りのアップで、サポート枠は実弾盛りです。

では、また。

【VR】VGF ヴァーチャルガールフレンド 山本ゆう【電車でイチャラブ&おうちデート】f:id:patahatebu:20200625133224j:plain

【VR】水を弾く爽香の健やかな素肌と密接できるのはボクだけ、そういう世界。f:id:patahatebu:20200625133259j:plain

ご主人様とメイドさん 緒方咲f:id:patahatebu:20200625133758j:plain