ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ ガシャ色々追加ですね キティコラボガシャとか

メンテ明け、予想通りのガシャ乱立で、賑やかになってきています。「SMAGF スーパーモビルアーマーガシャフェス」は予想通り開始され、新機体「β・アジール」が追加されました。あまりなじみの無い機体ではありますが、MAの追加も、恒例となってきたおまけチケットからのMA取得も大歓迎です。

早速、アリーナでも「β・アジール」との対戦があり、そこそこ使える機体なんじゃ無いでしょうか?初戦は勝てましたが(*^_^*)

f:id:patahatebu:20200116154039j:plain

ただ、キティコラボは個人的には歓迎できません。大人の事情の今回限りガシャや、超越の証の集中販売、壊れとも思えるスキルなど、アリーナがキティだらけになろうものなら、ため息しか出ません。「みんザクⅡ(KT)」などのイベントや、ログイン報酬でのブライトさんキティなどの配布は歓迎しますが、限定機としてのガシャで、それも「ガンダム(KT)」と「シャア専用ザクⅡ(KT)」とで分けたガシャとは、もう恐れ入るしかありません。とりあえずはスルーして様子見ますが、1/31までの長い期間のガシャで、どうなっていくことやら。

f:id:patahatebu:20200116154901j:plain

サポートキャラのキティ (セイラマスVer)なんかを期間中のプレイユーザーに配るのなんかは歓迎できるイベントなんですがね。この時だけで、後で出なくても特に問題ないと思いますし、このアイテムだけで戦局が一変することも無いですしね。


で、私としては「SMAGF」ガシャを引いて見ました。200ダイヤありますが、おまけ目当ての11連を1回やってみようと思います。あわよくば新機体ゲットとなるかどうかですが、結果は

f:id:patahatebu:20200116154248j:plain

αアジール」でした。持っていない機体なので、これはこれで良いのですが、少々肩すかし間が残ります。何にせよ、チケットと併せてMAは2機ゲットで、上々といえます。残念ながら主力MAの☆上げはかなわないので、アリーナデビューするMAはいないのですが、しばらくは「αアジール」でも育ててみますかね。(*^_^*)
あまりアリーナでも見かけないのですが、GAで使用できれば良いですね。
ただ、今更のノイズ機体なので、キティコラボ機体との相性はいかにと言う感じです。

キティのせいでなんだか気分の優れない展開になりそうですが、ツイッターなどでは割と盛り上がっているようにも見えるので、世間一般的には「あり」何ですかね?

とりあえずは、自分なりの「楽しい」で遊んでいきたいと思います。

では、また。

 

f:id:patahatebu:20191231175644p:plain


ゲームランキングに参加しています