ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ イベントミッション「希望の未来へレディ・ゴー!!」絶級と超絶級 攻略

メンテ開けから始まった新イベント、「希望の未来へレディ・ゴー!!」ですが、Gガンガシャの新機体にあわせてスタートしましたね。かなり癖の強うそうな機体でのイベントなので、警戒しながらプレイしてみましたが、あっけなく攻略してしまい、少々肩すかし感があります。

新機体「ノーベルガンダムバーサーカーモード」「ゴッドガンダム(ハイパーモード」「マスターガンダム(ハイパーモード」ともかなり癖のあるスキルを持つ機体を使用しての絶級ステージなので、もう少し攻略感がほしい感じがしたので、少々残念です。ガシャ回さすためにももう少し強い印象が残った方が良いんじゃ無いでしょうか?

とりあえずは編成と結果です。

f:id:patahatebu:20200130094519j:plain

f:id:patahatebu:20200130094548j:plain

普段から、その時使用しているアリーナ主力で試すことが多いのですが、たまたま直前のイベントミッションの編成のままで初戦を行ってみました。とりあえずは、問題なくクリアできています。

超絶級です。

f:id:patahatebu:20200130094921j:plain

f:id:patahatebu:20200130094956j:plain

こちらも同じ編成で問題なくクリアできました。

今回のゴットガンダム(HMは妨害系で、「状態異常無効」や「ビーム・実弾防御弱体」「実弾防御上昇解除」となんだか色々とやっかいそうなのが見えていたのですが、どうもあまり発揮されず、特にお知らせで記述のあった、敵全体への「ノックバック」「移動不可」がかなりやっかいなのかもと思っていたのですが、動きを見る限り、絵的には発生していますが、普通に動けているようにも見えます。てっきり、蜘蛛の巣に捕らえられてピクピク状態のまま、削られるのかと思いましたが、そんなことも無く普通にクリアできています。

あと、「マスターガンダム(ハイパーモード」には「ビームカウンター」があり、どうもかなり強力なようなので、攻略には実弾系の方が良いようです。

現状のノイズによる回避ウィーズに対する何かが来るのではとも思ってもいたので、まだまだ「ReHi-ν」が使える安心感と、安堵があり、少しホットした感もありますが、なんだか不具合のようにも見えてしまう結果なので、これでいいのかと正直に思ってしまいます。まだイベント周回中なので、緊急メンテは勘弁してほしいところですから、警戒しつつ、プレイしますかね(*^_^*)

では、また。

 

  

 


ゲームランキングに参加しています