ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「第3回グランドアリーナ・アナザー」結果

今回のGAAは勝てませんでした。ルールにうまく合わせられなかった面もありますが、妙にキティパーティと当たり、うまく攻略できなかったのが敗因です。f:id:patahatebu:20200129155200j:plain

過去、一番悪いぐらいの順位です。あとは、後半「アバランチダッシュ」の攻略に苦しみ、ほとんどの負け試合は勝てると踏んで対戦したのに、ギリギリのところで負けてしまうことが多く、かなり苦しいみました。

気楽に相手のチェンジができないGAですから、相性の悪い機体を持つチームも、なかなか変更できません。よって、攻略を失敗することが多くなり、負けが込んでしまいました。あと、メンテの影響で翌日に対戦を持ち越したのも少し影響していると思います。やはり、3戦毎に順位が確定して、相手が変更されるのと、6戦一気に対戦するのでは対戦相手の選択もことなりますし、なにより、編成を考えるのが、しんどいし、疲れますよ。そんなこんなで、今回のGAAは思っていたより順位を上げることができませんでした。

f:id:patahatebu:20200129160816j:plain

通常アリーナは、最近は1000位前後が定位置になってきています。「ReHi-ν」と「Reナイチンゲール」を手に入れるまでは3000位当たりが、定位置になっていましたが、さすがにこの2機の影響は大きいといえます。しばらくはAce機を中心にこの2機での編成で戦えそうですが、またガシャ攻勢が始まってきています。現在第1弾ガシャでダブルオー機体ですが、どうやら今度はGガン辺りの新機体が来そうな感じです。

まだ、3.5周年第1弾の途中なのですが、このメンテ開けですぐに第2弾が投入されるのか、仕組みだけインストールされ、この週末に合わせて第2弾が解放させるのか、微妙な感じですが、今までの流れだと、メンテ明けに新イベントがスタートし、土曜日から第2弾ガシャを解放するのでは無いかと思っています。

Gガンだと実弾機体でしょうか?予想に反して四天王とかが来るのでしょうか?もしかすると今後の流れを変えるような機体の投入がされるのでしょうか?

でも、そろそろ単純なガシャ機体の追加や、タイトル違いのイベントでは無く、もう少し根本的な遊べるイベントを追加してほしいものです。また、そういった企画があるのであれば、早めにアナウンスをしてもらいたいですね。どうもガンダムウォーズはアナウンスが少ないので、情報を得る機会が少なく、SNSの情報中心で回っているように思います。公式HPももうちょっとなんとかならないものかと思います。

まだまだ楽しく遊びたいアプリなので、今後の発展に期待しつつ、メンテの終了を待ちますかね(^-^*)

では、また。

 

  

 


ゲームランキングに参加しています