ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「第6回グランドアリーナ・アナザー」結果報告

第6回GAA終了しました。結果は1424位です。目標としていた2000位以内に入ることができたので、満足いく結果なのですが、若干の後悔も残ります。

f:id:patahatebu:20200720093229j:plain


少し注意を払っていれば、Round3の2敗は勝ちに出来たんじゃ無いかと。

負けてからこうしていればとか、あの時気がついていればとか言っても後の祭り。1発勝負のGAはそれこそトーナメント戦のようにやり直しがききません。

また、もし勝っていれば、その後の順位の変動とともに、対戦相手も変わってきます。負けた時に戻ってやり直せたとしてもその後同じように勝てたのかなんてことはわかりませんので、やっぱりこの負けも含めて自分の性格と実力、運、タイミングだったんだと思います。

通常のアリーナとは違う緊張感と一気に3戦分編成して勝負するGAは本当に疲れます。また、緊張感も半端なく、今回は特に接戦が多くて、ドキドキしながら対戦を楽しませて貰いました。

今回ルールは☆3以下を使用する縛りが強く、もう少しRound1のルールを見直して欲しかったと思いますが、これがGAAの楽しみ方ともいえますので、次回以降も「え~!?こんなルールでするの?」と言うぐらいの驚きをお願いします。

ついでに書いておきますが、やっぱりというか、ガシャガシャ来ましたね。予想通りのなのですが、2つも追加されました。「1回限り第2弾」と「ピックアップガシャ」ですね。

「1回限り第2弾」は「リペアACE」は欲しいのですが、リペアそのものを持っていますし、確定枠は不要産廃MSなので、触手が動きません。今の状況では無理です。

「ピックアップ」はパリィゲルググの再販です。パリィにんじんをぶら下げて、「ほら、パリィ欲しいだろう」という運営のにやけ顔が透けて見えます。
こちも欲しいのはACE必殺技だけです。我慢できます。

大体、来週のアリーナルールに「Frozen Teardrop」を載せてきている時点で、今週のガシャで「白雪姫」が出ることが予想出来ます。

f:id:patahatebu:20200720094653j:plain

イベントはレイドがスタートする事が予告されていますから、「Wイベント」と言うわけでもないでしょうに、この時点で「4周年記念第2弾ガシャ」は「白雪姫」だろうと思うのは普通の心理だと思いますが、この状態でガシャを引かそうとするのは「どっちもひけ」と言わんばかりですね。

正直、第4弾ぐらいで白雪姫を持ってくるんじゃないかと安易に思っていましたが、どうやら怒濤のガシャ構成で一気に売上確保と、4周年記念は運営側もしっかり売上上げようと飴と鞭を使い分けるつもりのようです。

とりあえずは、手持ち機体の見直しでもしますかね。

では、また。

【VR】VGF ヴァーチャルガールフレンド 小柳歩、西永彩奈【おうちデート・ベッドでイチャイチャ】f:id:patahatebu:20200714214635j:plain

 

【VR】VGF ヴァーチャルガールフレンド 小柳歩、西永彩奈【おうちデート・ソファでイチャイチャ】f:id:patahatebu:20200714214745j:plain

 

プレミア音楽朗読劇 VOICARIONVII 女王がいた客室 Room 227f:id:patahatebu:20200714214905j:plain