ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「第6回グランドアリーナ・アナザー」5日目

GAAも終盤戦に突入ですが、とうとう5日目で1敗をしてしまいました。1-2、2-0、2-0となります。ここまでで15戦14勝1敗とトップ争いから一歩後退してしまいました。

トップ争いなんて言いましたが、上位陣の端に引っかかっていたような感じですし、ここまで来れば、何時負けても可笑しくない状態だったので、上出来な結果なのですが、のこり後6戦で何勝出来るのか、可能なら4勝2敗で、トータル21戦18勝3敗ぐらいが現実的なベストかと思っています。そのぐらいで、1500位ぐらいかなと言った予想ですが、上位陣でも結構防衛に力を入れていない人もいるので、そういう方に当たればラッキーですしね。今日の3戦目はまさに上位陣なのにほとんど防衛に関心がないのか、組んでる途中で一端保存してしまったのかみたいな編成だったので、もう一度出会いたい物です。

さて、敗戦から始まった初戦ですが、ギリギリの戦闘となりました。

1戦目

f:id:patahatebu:20200717214951j:plain

Round1は勝つには勝ちましたが、実質はほとんど負け状態で、あと2秒あれば負けていた内容でした。ドッゴーラが稼いでくれた分で判定勝ちしていますが、時間切れした時点で残っていたのは、こちらはガンダムと結晶コーン。相手はWとReストフリで勝ち目がない状態で、後1撃もらっていれば、判定負けだったんじゃないでしょうか。

実際、判定勝ちの画面が出た時にはこっちが驚いてしまいました。

f:id:patahatebu:20200717215424j:plain

Round2は勝てる気がしていない対戦です、万が一にもELSクアンタが吹いてくれないかと願いましたが、案の定完敗です。エルメスだけ残り、時間切れでの判定負けになりました。

f:id:patahatebu:20200717215705j:plain

運勝負にかけたRound3ですが、ルプスが良い感じでダメージを稼いでくれましたが、ガデラーザが今ひとつ振るわずに最後にルプス同士残りましたが、1体1での戦闘は残HP差で負けてしまいました。

黒星が付いたことで少し肩の荷が下りるかと思いましたが、なんか今日はもう負けたくないと逆にプレッシャーがかかり、2戦目は慎重にならざるを得ませんでしたが、それでも出来る事は限られています。頭を切り替えつつ2戦目へ。

f:id:patahatebu:20200717220315j:plain

Round1は赤☆Reストフリと赤☆リペアです。勝てる気がしなかったのですが、こちらもReストフリで対抗し、MSは守りに、アタッカーをMAドッゴーラに任せてみましたが、なぜか機動に振っているはずのReストフリが吹いています。攻撃力が一番高いのが自分なので、MAが出るまでは自分にバフをかけまくったのでしょう。パリィでリペアの攻撃も当たらずで、耐えているうちにドッゴーラが出撃し、戦艦を撃破して終了。34秒と予想外の勝利となりました。

f:id:patahatebu:20200717220809j:plain

Round2は勝てる気がしないので、捨てていくつもりでした。トールギスFの赤☆を見て、考えるのをやめていたのだと思います。ただ、結果は12秒での瞬殺勝利。何が良かったのはわかりませんが、開始早々でELSクアンタが吹いて必殺ループに入り一掃してしまいました。なんだかよくわからない勝ちを拾いましたが、多分同じことをもう一度再現しろと言われても無理じゃないかと思います。

なので、なんだかよくわからない状態で2戦目を勝利しました。

で、3戦目ですが、相手の編成です。この時点で相手のランクは1000位前後だったのですが、何故か編成はスカスカです。一瞬なんかの罠かと思うほど逆に警戒してしまいました。

f:id:patahatebu:20200717221421j:plain

結果は載せるまでもなくですが、普通に勝利し、今日の2勝目をプレゼントいただきました。ラッキーです。

f:id:patahatebu:20200717221717j:plain

3戦終わった時点の結果です。今日は早めの時間帯でプレイしたせいもあり、1敗していますが高順位になっています。多分3桁台の後半に落ちる物と思いますが、私的には過分な順位帯での戦闘ですので、正直毎回ギリギリの戦闘を強いられてきています。

ただ、Reストフリは中々楽しい機体です。さすがに編成に組み込んでいるユーザーも増えてきて対戦が複雑になってきていますが、それ単体が強い機体ではなく、うまく組み合わせて使用する機体で、今の手持ちの機体をパワーアップもし、守り、生きながらせる事も出来るマルチ機体です。運用次第で色々使用できるので、これからが楽しみな感じもします。Reインジャも合わせて使ってみたいですが、今はそこまで手が回りません。

気が早いことではありますが、次回GAでも活躍できる機体では無いかと思いますので、うまく運用できるように調整していきたいと思います。

のこり2日、できれば対応可能な範囲の敵に当たりますように。

では、また。

【VR】VGF ヴァーチャルガールフレンド 小柳歩、西永彩奈【おうちデート・ベッドでイチャイチャ】f:id:patahatebu:20200714214635j:plain

 

【VR】VGF ヴァーチャルガールフレンド 小柳歩、西永彩奈【おうちデート・ソファでイチャイチャ】f:id:patahatebu:20200714214745j:plain

 

プレミア音楽朗読劇 VOICARIONVII 女王がいた客室 Room 227f:id:patahatebu:20200714214905j:plain