ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ イベントミッション「希望の未来へレディ・ゴー!!」チャレンジパート【ハード】攻略

今回始まったイベントミッション「希望の未来へレディ・ゴー!!」のチャレンジパートの攻略です。といっても今回は特に難しい要素はありません。実弾系の全体攻撃が高い機体にバフを入れれば良いように思います。

私の場合「バーサル騎士ガンダム」をアタッカーにして、実弾攻撃バフを入れればワンパンクリアできました。少しクリア時間にばらつきが出ているのですが、タイムオーバーになることは無さそうです。

編成と結果です。

f:id:patahatebu:20200130152707j:plain

試していた内の一つで、「燃焼」の効果を見たりするのに「サタンガンダム」を、「実弾バフ」の効果を見るのに「七剣」をいれて見た時の物です。

f:id:patahatebu:20200130152905j:plain

燃焼の効果はあまり見られませんでした。特に今回は燃焼が必須と言うことも無さそうです。単純に「バーサル」の相性が良いので、あまりこだわらなくてもワンパンはできそうですね。

f:id:patahatebu:20200130153111j:plain

この時で、クリアタイムは「1分04秒」です。1分切れていないですが、1分前後であれば問題ないかと思います。

最初、ノーマル側のチャレンジで、「バルバトス(最終決戦」を使用してしまい、デスアーミー相手に必殺の永久ループがはじまった時にはどうしようかと思いましたが、なんとか終了してくれました。見ていると時折デビルガンダムに大ダメージが入っていたので、何回かに1回は攻撃してくれていたようです。

f:id:patahatebu:20200130153551j:plain

その時の結果が上の写真で、ダメージが743万ってどんなけ倒せばそうなるのかって感じです。ハード側は大体100万位なので、ざっと7倍。良く終わってくれた物です。まあ、リタイヤもできるので、それほど深刻では無いのですがね。久々にやっちまった感を味わえて、思わず「しまった」と口に出るぐらいだったので、ちょっと書いてみました。

今回もあまり難易度が高いイベントでは無く、交換所に「ノーベルガンダム」の「超越の証」が600000Epで出ているので、周回難度を押さえたかったのかと思います。

あと、交換所に「レイン・ミカムラ(MA」が出ているので、もしかして次回のMAガシャには「デビルガンダム」登場ですか?少々新機体の登場ペースが早い気もしますが、新機体、新MA、新パイロットより、新しい遊び場の提供をお願いしますよ。

それと、最近サポートパイロットがガシャのおまけでの交換のみになっていませんか?
色々と突っ込みどころが増えてきている感もありますが、まだまだ楽しめるGWでお願いします。

なんだかだんだん愚痴っぽくなってしまっていますので、この辺で。

では、また。

 

  

 


ゲームランキングに参加しています