ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ アリーナ戦 対戦「新Hi-ν」と「新ナイチンゲール」 その2

先週のアリーナは、567位と過去最高の結果となりました。
これも、「新Hi-ν」と「新ナイチンゲール」のおかげとほくほくしております。

f:id:patahatebu:20200106150351j:plain

今週のルールは宇宙◎なので、今週もあまり変わりなく行けるのだろうと安易に思っていましたが、勝てません。連敗続きです。
勝てない相手は新逆シャアコンビと「ReWゼロ(EW」「フェネクス(NT/デス/覚」が組み合わさった編成の相手です。

こちらは新逆シャアコンビに「【攻撃】百式」を組み合わせて勝ってきたのですが、今週のルールの影響なのか、まったく対応出来なくなりました。
それも何故か、相手を変更しても同じような編成に当たり、やっぱり勝てません。

元より、「ReWゼロ(EW」は「【攻撃】百式」に対して有効な機体なので、当たり前と言えばそうなのですが、先週までは同じ組み合わせでも楽勝だったために頭が追いつきません。「ReWゼロ(EW」や相手のアタッカー機体に良いようにやられます。

 

f:id:patahatebu:20200106151632j:plain

2回変更しても同じような組み合わせになってしまったので、今日は勝ちを諦めて、どうしたら勝てる形になるか、色々試してみました。
理論上の分析は得意では無いので、組み合わせを変えながらやっていたのですが、「AGE-2ダブルバレット」が案外うまく対応してくれるようになっています。

上記の写真では「AGE-2」を入れても負けていますが、「百式」を「ReWゼロ(EW」に変えて、結果が逆転しました。

f:id:patahatebu:20200106152231j:plain

細かい分析までできていませんが、今のところ有効な方法の一つになりそうです。
この後、あまり「ReWゼロ(EW」がいる組み合わせに当たらなくなりましたが、「AGE-2」で同様に対応出来たので、「ReWゼロ(EW」の対応としては有用なようです。

 

f:id:patahatebu:20200107080117j:plain

ただ、ここに至るまで負けまくったので、順位は振るわず、22:30時点で、週間が1255位、デイリーが3210位と出遅れてしまいました。

f:id:patahatebu:20200107080510j:plain

なんとか今週ルールでの勝ちパターンもできてきたので、挽回したいと思います。

だんだん、「νガンダム(サイコ・フレーム」への期待感が薄れてきているので、絶対的にACE必殺技をとるぞ!っていうモチベーションが維持できなくて、また最終日にワンチャンの11連を引こうと思っていたのですが、その気も薄れてきました。

とりあえずは、デイリーの上位も狙いつつ、対応出来ている間に勝ちを拾いたいと思います。それと、しばらくほったらかしになっていた「ウォーズイベント」を見ていたら、「AGE-2」のENが交換できるので、この機会に取っておこうかと思います。ほかにも入院していて、スマホが使用できない期間にあったイベントでの機体「ジムⅢ」なんかも見つけたので、普段使用していない機体なんかも見直しておこうかと思っています。

今週の更新で、何かまた変わるかもですが、変わらないのもどうかと思うので、運営の思惑に対応(対抗?)しつつも楽しみたいと思います。

では、また。

 

f:id:patahatebu:20191231175644p:plain


ゲームランキングに参加しています