ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「第6回グランドアリーナ」結果と雑記

第6回グランドアリーナの結果です。

f:id:patahatebu:20200225085116j:plain

最終日は3勝2敗、トータル28勝7敗と結構負けてしまいました。最終日は「フェネクスNTD覚」と「モビルドールサラ」の組み合わせの編成を攻略できず、また強力MAにも打ちのめされました。

3000位以内はめちゃ悪いとは言わないですが、もう少し上の順位を狙いたかったところです。このところ、新機体の追加が多く、またMAの☆も上がりがちなので、アリーナの対戦でも難しくなってきており、中々厳しい今日この頃です。

f:id:patahatebu:20200225085720j:plain

アリーナの方も500位以内に入れず、500位が毎回壁になってきています。このところは週ごとに交互にバッチが赤と青を入れ替えており、だんだん苦しくなってきていますが、工夫次第で勝敗がかわる場面もあり、もう少し頑張ってみたいと思います。

今週は「ビルド」系のボーナスで、今のところあまり環境に影響が出ていませんので、今のうちに対戦相手への対応を再確認しておこうと思います。

来週からボーナスが「BEYOND」とよくわからないシリーズ表記になっています。

f:id:patahatebu:20200225090802j:plain

絵的には「ガンダム40周年記念」のロゴになるので、特定のガンダムシリーズと言うことでは無く、「40周年記念」に関わる企画に対しての機体へのボーナスと読み取れるのですが、詳細は今度のアップデートで告知させると思います。

盛り上がる企画をよろしくお願いします。

それと、「アリーナ応援企画 ピックアップガシャ」が始まりました。いつもはスルーする事が多いのですが、今回は悩みどころのポイントが多くあり、本当にどうしようかと迷っています。

f:id:patahatebu:20200225091516j:plain

まずは、ダイヤが足りない。たぶん、期間内では300ダイヤぐらいにはなるので、33連まで回せますが、おまけの「超越の証」には届かない結果となります。

ピックアップ4機体中、3機体は持っていない機体で、「フェネクスNTD覚」「天ミナ」は欲しい機体です。が、今回も確率は1.5%とやっぱり低めで、33連ではかすりもしないかもしれません。それこそ、最悪1機も出ず、又は持っている機体のみしか出ず、おまけでも解放コードのみ獲得となると、少しへこみそうになります。

とは言え、回さなければ0%なので、現状の欲しい機体にかけるか、来月の新機体に回すかは悩むところではあります。「40周年企画」も、どの程度来るのかわかりませんので、とりあえずは日曜日のギリギリまで悩んでみようかと思います。

今のところは、6:4で回さない方に傾いていますが、ちょっとしたきっかけで回してしまうかもしれません。うーん難しいのです。

とりあえず、今週は今の手持ち機体で、アリーナ戦で勝てない相手への勝ち筋を見つけて見ようと思っているので、できればまだまだ現有戦力で戦えますし、できないようならば、どんな機体が必要となるのかを再確認してみようと思います。

結果をここに記述できるようなら大成功なのですが、どうなることやらです。

では、また。

  

 


ゲームランキングに参加しています