ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ アリーナ結果報告 2020/03/02

先週のアリーナは、EN争奪戦もあってか、順位を上げるのが中々難しい状態になっていました。勝敗的にはあまり負けていないのですが、先週金曜日ぐらいには、3桁順位に入ることはできず、ずっと1000位値でうろうろしていました。f:id:patahatebu:20200303091810j:plain

結果、そのまま1000位越えの順位のままとなりました。勝っても、順位が20位ぐらいしか上がらない状態なので、今まで以上に上位陣から500位辺りは、かなりダイヤを割りながらの戦闘だったのでは無いかと思われます。

アリーナでダイヤを使用しない私的には参戦できていない状態でした。

ランキング戦には参戦できていない状態でしたが、対戦成績自体は悪い物では無かったので、そう悪いアリーナではなかったかと思います。バルバトスの必殺技も両方EN MAX状態まで持って行けたので、とりあえずはOKです。

ビルド系ルールのアリーナでしたが、対戦ではほとんど出会わない状態で、その前週と大差ないパーティとの対戦が多く、勝敗に大きな差が出なかったのも功を奏したようです。たまに、今回のBEYOND機体と遭遇し、超強力な編成に手も足も出ない状態にもなりましたが、本当に遭遇することは少なく、防衛に使われていないのか、はたまたガシャ人口が少ないのか、それともまだ育成中なのか判断がつきませんが、今週のルールで遭遇戦が多くなれば敗戦は必至だと思われます。

f:id:patahatebu:20200303100458j:plain

BEYOND機体の「Zガンダム」と「Wガンダム」が赤☆2状態の編成で、他の機体も赤☆状態になっています。

f:id:patahatebu:20200303100701j:plain

編成を変えて、3戦してみましたが、惨敗です。数字だけで見れば、良い勝負しているようにも見えますが、結果的には完敗です。相手を1機も落とすことができませんでした。

願わくば、「今回限りの登場」に反感を持つ方が多いことを祈りつつ、私は今回のBEYONDガシャはスルーさせてもらい、次回のガシャに期待したいと思います。

キティコラボはまだ記憶に新しく、他キャラとのコラボ企画なので、今回限りはまだ納得はしつつも、なんか違う感から、ガシャへの参加はスルーしましたが、今回の40周年記念コラボでの今回限りは正直納得できず、有料参加者のみ限定での記念コラボに参加する気が失せてしまい、折角の40周年記念イベントなのに楽しめずにいるのが残念でなりません。いくらダイヤをつぎ込めばこのイベントに参加できたことになるのかの基準も自分の中に見つけられなかったのもその一員だと思います。

ただ、参加している方を否定するつもりはありませんので、それぞれ自分基準で楽しめれば良いかと思います。

まぁ折角、参加しないと意地を張ってみたので、この期間中にダイヤはそこそこ貯まりそうですから、ここぞと言う時にぱぁーと使ってみたいと思います。(現在のダイヤは400ぐらいあります。)

できれば、スクラッチも付いている時が良いのですが、どうもスクラッチを付ける基準がよくわからないので、あまり主目的にはしないようにと考えています。

今週のアップデートで予告のあった機体の上方修正がありますし、既に手持ち機体の情報は控えています。今もアリーナで使用している「百式」がどの程度上がるのかも楽しみにしているので、40周年イベント以外でも楽しめそうな感じではあります。

アリーナも現在600位あたりと、先週の争奪戦が終わりを告げているので、今の時点では500位以内を目指しつつも、新機体に出会わないように祈りたいと思います。

イベント「BEYOND Vol.2」もあるとは思いますが、とりあえずはもらえるアイテムを回収しつつ、イベントには参加させてもらいます。絶級、超絶級が攻略しがいのあるものであればいいな。

では、また。

  

 


ゲームランキングに参加しています