ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「止めろ!新生ネオ・ジオン軍イベントガチャ」

お年玉ガチャが3日間だったので、終了と同時に次のガチャが投入されましたね。
それで、これまた予想通りの「νガンダム(サイコ・フレーム」のガチャになります。

f:id:patahatebu:20200104110724j:plain

今回の期間は1/8までの5日間のガチャになり、1/8の14:00迄なので、多分次のメンテまでの期間になります。お年玉ガチャでダイアを使い切った後にさらなるガチャの投入で厳しいですが、多分100ダイヤギリギリ貯まると思うので、ワンチャンにかけて引いて見ますかね。

 

イベントで体験済みですが、「ダメージブロック」持ちの機体となります。ヘルプでの確認では「ビームダメージブロック」と「実弾ダメージブロック」に分かれていますが、イベント時はどちらのダメージもブロックされていたように思うので、両方持っているのでしょうかね?

f:id:patahatebu:20200104112756j:plain

また、一定以下と具体的な数値の記述は無いので、レベルに応じた可変値かと思われます。それと今回は「ACE必殺技 連携攻撃」はアリーナのランキング報酬なので、手に入れるのは難しくはなさそうです。ただ、相変わらず、超越の証は販売なので、余裕のある方はどうぞといった感じです。

f:id:patahatebu:20200104112350j:plain

f:id:patahatebu:20200104112403j:plain

ダメージブロックはスキル側なので、超越の証での強化は望めませんから、絶対必要とは思わないですね。

 

νガンダム(サイコ・フレーム」のスキル確認をしてみました。

f:id:patahatebu:20200104150705j:plain

f:id:patahatebu:20200104150839j:plain

スキルですが、通常必殺の「フィン・ファンネル」にビームダメージブロックがついています。威力は750なので、ほぼありません。
ただ、ビーム防御の発生は100%で上昇率が50%、5000以下のダメージは0になり、20秒間継続されます。かなり驚異的な数値に思います。

 

他のスキルとしては

f:id:patahatebu:20200104151129j:plain

f:id:patahatebu:20200104151141j:plain

f:id:patahatebu:20200104151150j:plain

f:id:patahatebu:20200104151200j:plain

通常スキルとしてもビーム・実弾防御の上昇、そして、通常スキル側にもビームダメージブロックと、さらに実弾ダメージブロックが存在します。ただ、こちらのブロック値は3500なので、イベントで実弾が通りやすく感じたのはこのせいかと思われます。

時間も20秒ありますので、アリーナの対戦中はほとんどをカバーできてしまうように思います。

ACE必殺側の能力は今のところわかりませんが、実弾ダメージブロックの上位版であれば、相手に応じて使い分けれて、ビームも実弾も必殺以外は通らない状態が作れます。その上で相手のメインアタッカーに合わせて対応すればかなり強力な編成を作成できるのでは無いかと思います。

今のところ、アリーナでの対戦は2回だけで、どちらもLv50の機体でしたし、バルバトス(最終決戦)主体の編成で対応出来たので、そう脅威では無かったのですが、使い方がこなれてくれば、かなりやっかいそうな気もします。

最初の告知から目をつけてはいたのですが、Hi-νが好きなのでつい欲望に負け、ダイヤを使い切ってしまいました。ただ期間ギリギリでワンチャンありそうなので、運が良ければ引けるかもしれません。

とりあえずは、今のアリーナで可能な限り上位を目指して少しでもダイヤを稼がなければ。

では、また。

f:id:patahatebu:20191231175644p:plain


ゲームランキングに参加しています