ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「イベントミッション!BEYOND vol.2」絶級と超絶級 攻略

メンテ明けから「BEYOND」の第2弾がスタートしました。イベントもVol2となり、新機体を使ってのイベントです。

絶級と超絶級ですが、今回のガシャ機体「BEYOND G-セルフ」と次回ガシャであろう「BEYOND ダブルオークアンタ」が参戦しています。

最初あまり深く考えずにプレイすると、全然攻撃が通らず、なんか難しいのかと警戒しましたが、ちゃんと対応すれば難易度はあまり高くないようです。

私的にはポイントは「G-セルフ」の「ビーム・実弾ダメージブロック」と「グシオン」「G-アルケイン」のスタン対策をすればなんとかなりました。

今回はアタッカーとして前衛の「ストフミ」を使用しているので、「グシオン」に落とされる場合があり、防御と回復対応も行っています。

f:id:patahatebu:20200326090539j:plain

f:id:patahatebu:20200326090552j:plain

絶級の攻略結果です。

G-セルフ」の「ビーム・実弾ダメージブロック」は10000以下のダメージを無効化してしまうので、一気に大ダメージを与える形にするか、ダメージブロックを剥がしてしまうかの対応になるのですが、ここ最近使用している「バルバトス(最終決戦」で一気にを目論むも、うまくはまらずに時間がかかってしまっていたので、「ストフミ」に変更して、「ゴットHM」でダメージブロックを剥がし、「七剣」でスタン対策を行っています。

 超絶級も同じ形で攻略できています。

f:id:patahatebu:20200326090832j:plain

f:id:patahatebu:20200326090846j:plain

「ストフミ」の必殺が「ビーム・実弾」混合なので、ダメージが0と6000位の数値が混ざって表示され、なんだかゴチャゴチャした感じになるのですが、それでも一気に力押ししてくれます。☆6や超越しているともう少し時短できるのでは無いでしょうか(*^_^*)

このステージでは「BEYOND ダブルオークアンタ」はあまり仕事していません。現状では個別の数値がわからないのでなんともいえないのですが、攻撃型の割に、スキルが妨害型の「敵実弾防御弱体」「実弾防御上昇解除」など、直接的な攻撃に特化していないせいなのか、あまり火力が出ていません。これで火力が鬼畜な状態なら難易度もぐっと上がったでしょうが、ある意味助かっているような、機体の魅力が半減しているような、複雑な心境です。

ついでにチャレンジのハードも同じ編成で問題なくクリアできています。

f:id:patahatebu:20200326093948j:plain

f:id:patahatebu:20200326094001j:plain

f:id:patahatebu:20200326094019j:plain

Bossが「BEYOND G-セルフ」なので、同じような攻略になるのは必然ですね。「フラウロス」もあまり火力が出ていないので、防御をあまり意識しないでも良いようですが、面倒なので、そのままの編成で対応しています。「BEYOND バルバトスルプス」もあまり障害になっていません。これで回復が鬼ならば、「BEYOND G-セルフ」と合わせて、かなりやっかいな感じになると思うのですがね。

時間的には35秒~50秒の範囲でクリアできているようです。「ダメージブロック」の解除タイミングでブレが発生していますが、1分以内でコンスタンスにクリアできるのであれば問題ないかと思います。

今回のBEYOND Vol.2ですが、前回のVol.1と比べて機体の魅力がスケールダウンしているように感じます。アリーナで戦えばまた違った印象かもしれませんが、このイベントにおいては難易度というか、やっかいな感じがなく、肩すかし感が大きく感じられてしまいます。

「BEYOND」の「今回限り機体」のやり方に否定的なので、今回のガシャもスルーするつもりでしたから、私的にはあまり良い機体で無いのはうれしいのですが、イベントのやりがい感というか、攻略感がないのも寂しい感じもします。

とりあえずは、交換できるアイテムはそこそこあるので、ぼちぼち周回して行きますかね。あと、なにやら「S-MA」とか「万能設計図(MA」などの情報もでているので、どうなっていくのやら。

では、また。

  

 


ゲームランキングに参加しています