ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 本日より「第5回グランドアリーナ」スタート

今日からグランドアリーナがスタートしました。最近では月1開催となってきた感じですが、このところは偶数月がグランドアリーナで奇数月がアナザーになっています。

今回はフラットルールで、得に縛りも何も無い仕様となっています。
先ほど5戦消化し、とりあえず初日は全勝できましたが、はやりの機体をあまり持っていないので、勝てそうに無い編成を避けつつ、勝ちを拾いに行った結果の全勝です。結果、あまり上位には入り込めてはいません。

f:id:patahatebu:20191223223909j:plain

スタート時の順位です。14166位からのスタートとなりました。

f:id:patahatebu:20191223224002j:plain

5戦終わった時点の順位です。5戦全勝はしていますが、タイムptを稼げなかったのと、個別での負けもあるので、初日は2102位で終了です。最終的にはもう少し落ちるでしょうが...。手持ちに新機体も少なく、また、フェネクス(NT/デス/覚醒)対策なんかも出来ていないので、なかなかに難しい対戦が多く、上位を狙うのは厳しいかもしれませんが、なんとか食らいついてみます。

願わくば、ここ一番の一戦でのフリーズは避けてほしいところです。(今ままでにも、Load画面で固まる場合があり、第4回では2回ほど発生しました。)今回はまだ発生していません。どうかこのままでお願いします。

では、次回は週末にでも経過報告させていただきます。(結果がよければね)