ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ Sアビリティチェンジを使用してみた。(その②)

以前、HI-νのSアビリティチェンジの記事を書いたのですが、その続きです。
1回チェンジ後、2回目のチェンジをしようとしていた時に、提供割合を確認すると、アイテムの出現率が変わっていて、変更毎に確率が動くのではと危惧もしたのですが、2回目以降は同じ出現率のようです。以下2回目の出現率です。(HI-νより)

f:id:patahatebu:20191216214050j:plain

f:id:patahatebu:20191216214108j:plain

f:id:patahatebu:20191216214123j:plain

f:id:patahatebu:20191216214138j:plain

f:id:patahatebu:20191216214152j:plain

全体的に割合が下降修正されており、1回目の割合をすべて加算すると、107.5%に対して、2回目以降は102.7%と確率が100%に近く修正されている感じになっています。

で、結果ですが結局思ったアイコンは出現せず、20個のSアビリティチェンジを使い切りました。確率は2回目以降で変動はありませんでした。

現在のHi-νのSアビリティは「☆自身のビーム・実弾攻撃上昇」になっており、最初の「☆実弾攻撃アップ(自身)」よりは良くなっていますが、不服です。またどこかで再チャレンジししたいと思います。

ちなみに途中「☆☆☆実弾攻撃アップⅡ(自身)」は出ました。残念ながら、Hi-νには役立たずのアイテムになるので、即チェンジとなってしまいましたが、なぜか、実弾攻撃アップはその後も引き、アイテムに関しての引き運の無さには本当に参っています。これがビームなら・・・

f:id:patahatebu:20191216215739j:plain

せっかくの☆3アイテムも、Hi-νには役立たず。(゚◇゚)ガーン!

皆さんには良いアイテムが来るようにと願いながら次の機会に期待します。

ではまた。