ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ イベントミッション「復刻!Welcome to GBN」超絶級 攻略

復刻イベントですが、超絶級が追加されました。といっても相手は「AGEⅡマグナム」「ダブルオースカイ」「モモカプル」の3機で、超絶級になり、堅くてHP多めの設定なのですが、現在の主流機体で攻略すればそう難しいイベントではありません。

最初にこのイベントがでた当時はビーム系編成を主要に使用しており、実弾系機体で強力な機体が無かったので、かなり苦労していた記憶がありましたが、今は「バルバトス(最終決戦」を主力アタッカーとして使用し、「ReHi-ν」や「Reナイチン」なども所持しているので、簡単な攻略となっています。

f:id:patahatebu:20200220171104j:plain

編成的には、アタッカーを「バルバトス(最終決戦」とし、サポートに「七剣/GI」を使用しています。主にバフとスタン耐性要因です。

f:id:patahatebu:20200220171332j:plain

ボムが有効なので、「νHWS」もいれています。

この編成のポイントとしては、「バルバトス」はASE側の必殺で万能キラーを使用し、「Reナイチン」もASE側のクリティカル確定を選択しています。

前衛の「AGEⅡマグナム」が攻撃型なので、早くこちらを攻略して後衛に移る方が良いように思いましたが、「ダブルオースカイ」が堅くて手こずるので、万能キラーの必殺を使用する方が良いようです。

意外と「AGEⅡマグナム」は早く片付くので、「ダブルオースカイ」を倒すことを中心に考えた方がうまくいくように思います。

この写真では27秒ですが、絶級と超絶級での取得Epを確認するのに周回していると、20秒そこそこの場合もありましたので、今となってはこの相手では物足りなくなっています。

ちなみにですが、絶級と超絶級のEp獲得率ですが、

超級でスタミナ:126でEp:1894、青スタ:1107になり、平均15.03と8.78
超絶級でスタミナ:126でEp:1854、青スタ:1344になり、平均14.71と10.66

となっています。まあ誤差の範囲程度の差なので、どちらで回しても問題ないですが、安全に回すならば絶級で良いように思います。今回はスタミナ消費はどちらも6なので、取り分けて使い分ける必要も無いかと思います。

今回は取得できるアイテムに大きな変更が無いので、単なるつなぎ的なイベントとなっていますが、ダイヤと万能設計図が一定量もらえるので、とりあえずもらえる物をもらったら、Sアビリティチェンジをもらえる「僕たちのガンプラ」に戻った方が良いのかもと思っています。

ちなみに、チャレンジパート【ハード】も同じ編成でワンパンクリアできます。

f:id:patahatebu:20200220172838j:plain

f:id:patahatebu:20200220172850j:plain

 13秒でクリアです。こちらは復刻の状態のままなので、現状の主流機体からしたら、問題ない相手になっています。

今回はポイントアップのバッチも無いですが、目新しいアイテムも増えていないので、周回も早々に終了すると思われます。

アリーナで「モビルドールサラ」と対峙する機会が増えてきましたが、赤☆機体の回復力は半端なかったです。ダイヤが許すようならガシャしたい欲望に駆られますが、いまのところはスルーする予定にしているので、ギリギリ迄考えてみます。

優秀な回復機体は欲しいのですがね。

では、また。

  

 


ゲームランキングに参加しています