ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

メンテ明け新機能「S-MS」の実装 (2019/12/11)

メンテが終了し、色々機能が追加されましたね(^▽^)/

特に気になるのが、「S-MS」の実装って何?ってところf:id:patahatebu:20191211190742j:plain

説明を見ると「超越の証」っていうのを使用して、☆6機体をさらにアップグレードするみたいです。また、「Sアビリティ」ってのが増えていて、超アップグレードで何らかのアビリティを習得するようです。

新しい「超越の証」と「Sアビリティ」ですが、今回のアップデートで体験として、Hi-ν用の「超越の証」とご丁寧に「Hi-ν 設計図×120」も配られて、さらに「万能設計図×50」も一緒に配られるという大盤振る舞い

f:id:patahatebu:20191211191558j:plain

Hi-νはガンダムの機体の中で、一番好きな機体なので、うれしいのですが、こうも簡単に配られると今もアリーナで現役で使用している私としては複雑な心境です。

ですが、せっかく配ってくれているのですから、さっそく試しに使用してみました。

f:id:patahatebu:20191211191928j:plain

プレゼントBOXから、「Hi-νガンダムの超越の証」をもらいます。この超越の証は機体毎のようですね。そのうち万能も出るのでしょうか?

f:id:patahatebu:20191211192135j:plain

機体画面でのHi-νです。右下「超アップグレード」ボタンに変更されています。今までは、「Max」表示だったと思います。「超アップデート」をクリックすると、アイテムの選択画面に変わります。

f:id:patahatebu:20191211192518j:plain

アイテムを選択して、「決定」するのですが、右上にあやしいメッセージ「残り1個必要です」があります。あとで、画像を出しますが、この超アップデートは全部で3回行えるようです。アップデート後、☆6が S☆1 に変更され、星は全部で3個表示されます。多分、次の超アップデートは「超越の証」が2個必要になるのではないかと、推測できてしまいます。今回は、もらった1個で更新を進めます。

f:id:patahatebu:20191211193224j:plain

確認画面で、超アップデート!!

f:id:patahatebu:20191211193314j:plain

スーパーなHi-νガンダムとなりました(^▽^)/ヤッター

この時にSアビリティも一緒に取得します。

f:id:patahatebu:20191211193606j:plain

今の時点ではほかにどんなアビリティがあるのか、わかりませんが、実弾攻撃アップのアビリティを取得しました。Hi-νはビーム特化機体なので無用の長物です。

今回の追加で「Sアビリティチェンジ」なるアイテムも追加されているので、何れ手に入れて変更するしかありませんね。今はイベントガチャでの引換所交換でのみ取得可能なようです。

機体のステータスはアップグレードで大体5%ほどアップしています。スキルの変化はありませんでした。☆6、Lv60で頭打ちだったので、何かしらステータスアップの拡張をしてくるだろうとは思っていましたが、こんな形でアップグレードしてくるとは予想外でした。やっぱガチャを絡めてのアイテム取得よりになっているので、今後ガチャを引くときは、欲しい機体に合わせて一括で引く形になるのかと...やっぱダイヤか

とりあえず、グレードアップ前後の詳細値も上げておきます。

アップ前

f:id:patahatebu:20191211194518j:plain

アップ後

f:id:patahatebu:20191211194554j:plain

現時点では微アップなので、目に見えてアリーナで強くなるような状態ではなさそうですが、Sアビリティがビーム強化系などに変更できれば影響が大きそうなので、期待しつつプレイしてみますかね( ̄▽ ̄)

長文おつきあい頂きありがとさんです。ではまた