ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「復刻!イベントミッション!ver.2018.11」

メンテ明け、色々とはじまりまして、何だかにぎやかなことになっています。
とりあえず、2つ始まったイベントの期間が短いほう「復刻!イベントミッション!ver.2018.11」から始めていこうかと思います。

f:id:patahatebu:20191218220033j:plain

復刻イベントなので、基本は以前のUC&NTイベントですが、今回は「超絶級」が増えています。「絶級」は難なくクリアできましたが、「超」が付く「絶級」はかなり難易度高めでした。(+_+)

まずはいつも使うビーム系中心に編成してためしてみましたが、あえなくTimeOut!

f:id:patahatebu:20191218220936j:plain

兎にも角にも相手パーティが固すぎて全然ダメージが通らない。

f:id:patahatebu:20191218221128j:plain

ストフミの攻撃は有効なようで、また相手の攻撃は強くないので、落とされはしなかったのですが、とにかく体力が減らない。というか、ダメージは普通に3000、4000と入っていたので、純粋にHPが多いように思います。ログを見てみてもWゼロ(EW)からの連続攻撃で、3000~6000のダメージを与えられていますので、何かしらのギミックで攻撃を与えられていない感じではなさそうです。

とりあえず今度は実弾系機体で編成して挑戦してみました。

f:id:patahatebu:20191218221858j:plain

あと1秒残して、何とかクリア

f:id:patahatebu:20191218221954j:plain

グシオン、バルバトスの鉄血チームが活躍してくれたようです。フェネクスがいるので実弾系はダメかと思っていたのですが、とりあえずはビーム系よりは良い結果を出せています。
ただし、これでは1分以内のクリアは到底無理なので、何か仕掛けがあるのかもしれません。しばらくためして有効な効果を確認してみるか、とりあえず「絶級」で青スタミナを稼いで、イベントptを稼ぎながら進めるか思案のしどころです。

今回の「絶級」「チャレンジパート ハード」は特に問題なくクリアできるので、「超絶級」は一旦無視して進めて、手間のかかる「ウォーズイベント」にかかるほうが得策かもしれません。

もう少し試して、何かわかれば報告させていただきます。

では、また。