ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「4周年記念プレゼントミッション」スタート 

7/19(日)となりました。4周年記念スタートです。改めまして、4周年おめでとうございます。これからも新しいイベントを立ち上げていただき、楽しませて貰いたいとおもいます。

早速ですが。いきなり公式ブログにもなかったイベントがスタートしました。本来なら良くあるイベントなんですが、前回と一緒で、毎日1回必ずやる類いの物で、「4周年記念プレゼントミッション」が本日よりスタートしています。

f:id:patahatebu:20200719091257j:plain

記事を書きながらブログを確認すると、これの事なんですね。
①公式LINEで友達登録
②ゲーム内のプレゼントミッションをクリアで応募券ゲット
③キャンペーンページで応募券を使って応募

この②のイベントが今日スタートしたと言うことになります。

確かにゲームクリアでキャンペーン参加のリンクが開き、応募券ゲットから応募画面へ行きました。事前にLINEでのお友達登録をしていない人はそこからの流れになるんですかね?0時から案内とともにスタートしたので、そのままの流れでプレイし、後でこの情報を知る流れになったんですが、こういう情報こそ、公式ブログでは事前に案内して欲しいのですが、なんで当日に情報公開しているのか不思議です。

ゲーム内のイベントとしては、7/19~8/19の約1ヶ月間(32日分)のイベントですが、1日1回クリアし、クリア毎に上記の応募券と3個のダイヤが貰えます。ダイヤは全部貰うと計96個のダイヤとなり、期間があるとはいえ、かなりの数のダイヤを配る形になっています。どうせなら最終日には+4個で計100個にしても良かったんじゃ無いかと思うところですが、ここの運営はこういった調整はしないんですよね。

ルール的には何時ものプレゼントミッションで、ダメージ1しか与えられない手数プレイなのですが、妙に時間がかかり、1回目のプレイはクリアまで50秒ほどかかってしまいました。

単純に「クリア」と書いてあるので、☆3クリアでないといけないわけではないのでしょうが、なんか嫌な感じはします。何時もの対応編成に手を入れたい感じもしますが、逆にクリア出来ているのであれば、そのままでいい気もします。

手数ですし、クリティカルやバフ、デバフが大きく影響するわけでもないはずですので、このまま行っても良いと思いますが、今日SNSで他の人の情報を確認してみたいと思います。1日1回プレイなので、自分だけではあんまり確認出来ないんですよね。

これ、タイムアウトとかでクリア出来ないとどうなるのでしょうかね?クリア出来るまでは何回もプレイ出来たりするのでしょうか?☆2、☆1クリアとかは☆3となにか差が出ているのでしょうか?アイテム差ぐらいならあまり影響はないのですがね。

明日もう一度確認しながらプレイしてみようかと思います。次回からは必ず動画記録ですかね?

あと、プレゼント応募リンクから戻った時、固まったかと思うほど「LOADING」が長くて少し焦りました。画面も少しグレーになったような感じで正常にもどったのか?と思うような状態だったのですが、画面をさわった途端動き出したので、ホットしましたが、何だったんでしょうかね?明日もまたなるのか、たまたまだったのか?

それと、今確認しているとプレゼントミッションの対戦相手は「?」になっています。

f:id:patahatebu:20200719095334j:plain

チャレンジ時点の画面は「ガンダム(最終決戦」ですが、実際の1回目の対戦時の相手は「νガンダム」だったように記憶しているのですが、0時過ぎだったので、寝ぼけていましたかね(^-^*)単に消化イベントのようにホイホイとプレイしたので、結構おざなりでぷれいしてしまったんでこれも確認です。

ともあれ、4周年スタートしました。事前情報なくともプレイヤーに有益なイベントはどんどん入れていって下さい。

あと、今日からスタミナログイン10倍もスタートしています。

12:00~14:00、19:00~21:00のログインと言うか、ホーム画面にするようにルーチン化しないと忘れそうです。気を付けておかねば。

こちらは8/31迄です。レイドも始まるのでスタミナ+50で、1日+100は大きいので地味ですが、忘れないようにしないとです。

では、また。

【VR】VGF ヴァーチャルガールフレンド 小柳歩、西永彩奈【おうちデート・ベッドでイチャイチャ】f:id:patahatebu:20200714214635j:plain

 

【VR】VGF ヴァーチャルガールフレンド 小柳歩、西永彩奈【おうちデート・ソファでイチャイチャ】f:id:patahatebu:20200714214745j:plain

 

プレミア音楽朗読劇 VOICARIONVII 女王がいた客室 Room 227f:id:patahatebu:20200714214905j:plain