ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ ランキングイベント!「見えない真実」結果報告と雑感+春のGW祭りガシャ

久々に1日を越えるアップデートトラブルで、GW出来ない日々にヤキモキしながら、空いた時間のなんともむなしいこと。久々にPS4のゲームをしながらも、携帯のメッセージが届く度に気持ちが持って行かれ、他のゲームも手に付かないという有様で、もうほとんど中毒症状出ていますね。

なんとかアップデートは無事終了し、思いのほか「お詫びの品」も沢山頂きましたので、気持ちよくスタートしたいところでしたが、更新が19時に終了で、デイリーミッションから、タワーから、新イベントに、GAを6戦消化しろはあまりにも時間が足らなすぎますよ。

報酬の確認もそこそこに、お知らせをざっと確認したら、怒濤のごとく毎日のルーティーンをこなし、GA6戦を終了したら時間は23時50分とギリギリのタイミングで消化出来ました。

GA初戦はスタグル内のトッププレイヤーとの対戦で、事前に対戦編成を考えていたので、最初の1戦は結構スムーズに戦えましたが、その後は無料チェンジは1回しか出来ない状態で、5戦連戦を行うのはかなりきつい状況で、5戦目にはファントムを下げそこないそうになったり、状態異常無効追撃持ちのアタッカーにHi-νHWSを配置したりと、もう頭が回っていない状態でした。

前回のトラブル時もGA開催中で、出来なかった分のBP補填でしたが、もう少し対応を考えてくれても良いように思いますが、多分今回の対応では、BPをもらってもプレイをまともに再開できない方や、規定プレイ数を全部消化出来ない方、時間が無くて編成を上手く組めなかった方など、色々とプレイヤーにしわ寄せを持って行っているでしょうから、少しでも早い対応をしていただいたでしょうが、対応後のフォローが若干足りていない印象を受けました。私的にはかなり濃密なGWプレイを堪能していたので、文句ばかりでは無いんですがね。

GAの戦果はまた別に書くとして、アップデート前に終了したランキングイベントの結果ですが、無事1000位以内に入り、ミーア・キャンベルをゲットする事が出来ました。

f:id:patahatebu:20210327173145j:plain

というか、やはりビビりすぎて無駄なくらいポイントを取ってしまいました。今回砕いたダイヤは合計120個。優秀なサポキャを取るには妥当な数値だと思っていますが、結果的にはそこまで使わなくても良かったので、見極めが甘すぎましたね。

取れない方に甘いよりは良いのですが、今回獲得したポイントは約130万pt、スタグルさんの情報では、108万pt辺りがボーダーだったようで、この数字は初日に獲得ptの計算で、毎日最適数のダイヤを砕いて取れる最低ポイントが110万ptと出していて、ここに最終日でダイヤをプラスα砕いて何処まで取りに行くか、と思っていて、結局見えなくなった30分前に50ダイヤ使用してスタミナを購入し、約15万pt上乗せした結果でしたが、基本小心者なので、それでも不安感でした。結果は余分につぎ込んだだけでしたね。上手く踊らされてしまいましたが、想定内のダイヤで取れたことには文句はありません。そして、今回はアップデートと共に「ACE必殺バッチ」も引換所に出ています。お詫びのダイヤで貰えるのですから、これは貰わないわけにはいきません。

これで未取得機体の「パワードレッド」や、新機体の「ハイドラガンダム」が出ればめっけもんです。出なくてもバッチに交換して終了するつもりでしたから、損の無いガシャと言うことになります。

f:id:patahatebu:20210327174727j:plain

11連の結果は未取得機体で、レイドのダメランで使って見たかった「パワードレッド」を引き当てました。今までも何回かチャレンジしてきて、何時も袖にされていたのですが、ようやくゲット出来ました。この引換券はバッチにするので、パワードレッドの開放コードを取るために、もう22連まわすことを速攻で決めてガシャを再開。

f:id:patahatebu:20210327175221j:plain

22連目は☆4無しでしたが、33連目にはハイドラもゲット出来ました。こちらの開放コードも欲しいところですが、それを言っては切りが無いので今回はここで終了しておきます。

今回のイベントでは超越の証が45万ptで交換でき、ハイドラやパワードレッドの超越の証を手に入れるには良い感じのイベントかもしれません。イベントバッチも手に入りましたし、獲得できるポイントを確認して、少なくとも1つはイベントで手に入れたいと思います。イベントの方は4/14迄あるので、ダイヤ砕かなくても貯まる気がします。甘いですかね。

ちょっとバタバタしましたが、GAも明日で最終日、新イベントは出来るだけ周回しつつ、ポイントを貯めてっと思っていると、来週中にはEXタワーの更新来ますね。どんな更新になるのか楽しみですが、1日は木曜日です。日付替わりでルールを全て確認し、攻略の方針を決めつつ、場合に寄ってはスタグルさん達にヘルプをしながら、1日でクリアなりますかどうか。まあ絶対クリアするって気で挑むんですがね。

やっぱりGW好きなんで、まだまだ楽しませて欲しいですね。

では、また。

 

アイドルワン Secret Love 鶴巻星奈f:id:patahatebu:20210322172545j:plain

 

きほわずらい 桜井木穂f:id:patahatebu:20210322172703j:plain

 

もう撮らないで 未梨一花f:id:patahatebu:20210322172800j:plain

 

隊長!! 夢見るぅf:id:patahatebu:20210322172849j:plain