ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「第9回グランドアリーナ」結果報告

第9回GAが終わり、結果は318位と大健闘でした。スタートした時点での戦力では到底到達できませんでしたが、スペリオルドラゴンSRを手に入れて、即実践投入できたことが大きく影響し、気がつけばスペドラSRをサブエースとして使用してからは、負け無しとなっていました。

f:id:patahatebu:20200818084147j:plain

今回のGAではメインの目的の一つに、F91のメダルの獲得もあり、こちらはデイリーランキングでの賞品ですが、ほとんど1000位以内に入っていたため、170個ほどこの1週間で獲得することが出来ました。また、同時に通常アリーナも500位以内に入ったため、こちらでもF91メダルを65個確保でき、☆6へ一気に近づきました。といってもまだ300個ぐらい集めないと行けないので、まだもう少し先になりますが、今のパリィ環境下では有効な機体です。是非とも☆上げを早く完了したいと思います。

f:id:patahatebu:20200818084916j:plain

やはり、ノールール、縛りなしのGAは総力戦で、相手への対応はもちろん、勝つための編成を数パターン組めるだけの機体を持っている手数が大事ですね。「戦力の差が、決定的な差では無いことを教えてやる」と台詞を吐きながら、勝てればかっこいいですが、実際は中々難しいです。

防衛編成に対して、その対策をして望めるので、圧倒的に攻撃側は有利ですが、その対応出来る機体を持っていないとどうにもなりません。また、ある程度の運もありますので、百戦錬磨の部隊を作ることは容易ではなく、実力が拮抗している場合、10回やって10回とも勝つことは難しく、8割、9割の勝率になるように対応する。場合に寄っては6割程度の本当にスキルの発動タイミング次第、何てこともありますので、ある意味よくできたバトルになっているのかもしれません。

さて、次は順当に行けばGAAです。前回は☆3以下をフル活用するような超しばりプレイでしたが、次回はどんなルールを設けてくれるのでしょうか?

また、今回はGAの終了と同時に、人気の4機体に新エース技を付けて、高排出ガシャをぶち込んできました。とある有名配信者の生配信でのガシャを見ながら、私も一緒にポチッとしてしまいました。なんせ、持っているのはELSクアンタのみで、スカイHWS、マグナムSV、トライバーニングとも持っていませんし、今回のGAでも相手にいると警戒しまくりの相手です。ELSクアンタの全体攻撃で必中も興味ありましたしね。

それに、ネギことHWSとマグナムSVは信じられないぐらいの火力で一気に撃滅されるほどで、一撃で数機落とされる事がしばしばあり、手が付けられない場合も多かった印象です。

普段、こういうACE必殺付きガシャは引きが弱い方で、注目の機体ほど引きません。見事なぐらい外します。そして、旬が過ぎて再販される頃のガシャで引いて、コレクションとなることが多いのですが、今回は鬼引きを見せます。といっても排出率12%の驚異の高確率。☆4は限定機体確定!と言うか☆4はこの4機しか無く、それぞれ3%の高確率です。普通に11連まわしても1回出る確率ですから、回せばどれかは出るような状態です。他の機体も興味はありますが、ELSクアンタの新エースをメインターゲットにガシャりました。結果は!

f:id:patahatebu:20200818091748j:plain

ご新規さん2枚抜きです。ELSクアンタは引きませんでしたが、うれしい結果です。さすが12%は伊達じゃ無い!この時点で後200ダイヤ有ったので、続けて引いて見ました。スペドラSRに万能設計図を使い切ったので、もう枯渇状態です。かぶってもいいと言うか、かぶって欲しい。あとELSクアンタも欲しい!こちらは赤☆になっているので、かぶりは1機でお願いと欲の皮を突っ張らせての22連目です。

f:id:patahatebu:20200818092226j:plain

引きました!キレーに4機そろい踏みです。ここまで綺麗に引けたのは何時以来でしょうか?過去、MAガシャで6枚抜きしたことがあり、それが過去最高です。Hi-ν、ナイチンが始めて登場した時のガシャも2枚抜き、一気に手に入れた事があります。それは4年近く前ですので、それぐらい記憶を遡るガシャ結果となりました。

ただ、手持ちの万能設計図はほとんどありません。トライバーニングと、マグナムはかぶってくれたので、20枚ずつ確保出来ました。交換用ptは貯まっていますので、交換出来ますが、ほぼ3日で10枚です。全然足りません。うれしい悲鳴ですが、幸いノーマルミッションでのパーツドロップは今日から5倍です。改造は進められそうなので、情報を見ながらボチボチ進めますかね。

多分、今週レイドが始まりますので、ELSクアンタの新ACEは最優先でMAXにし、使用感を確認したいところですが、ELSクアンタは現行のパリィ環境では、当てることは出来ても避けることが出来ないので、今のアリーナではどうにも使いようがありません。フレンドさんの編成を確認するか、タワーで使用してみますかね。次回のレイドでも活躍できることを期待しつつ、1機ずつ確認です。

では、また。

れあたんにドキドキ 花咲れあf:id:patahatebu:20200811120920j:plain

見つめられて… 西原愛夏f:id:patahatebu:20200811121035j:plain

親密な関係 大崎菜々子f:id:patahatebu:20200811121213j:plain