ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「第9回グランドアリーナ」5日目 まだまだ終わらんよ!

GA5日目になりました。今日は昼に挑戦となります。夜は対象順位帯に鬼の編成が多くなってくるので、ちょっと避けてみました。ただ、スペドラSRを超越させて、なかなか良い戦力になってきているので、うちのエース部隊以外でも勝ちの見込みが増えてきています。後半戦もなんとか戦えそうですが、まだスペドラSRの運用が安定していないので、極端に強い時と、あまり目立たない時の違いを把握し切れていないのが不安材料ではありますが、1敗している分気持ちに少し余裕が出てきてはいます。5戦全勝をめざしはしますが、1敗ぐらいは覚悟しているので、今日も頑張っていこうと思います。

f:id:patahatebu:20200814161937j:plain

今日の初戦のお相手です。第2陣が相手のエース編成となります。他の第1陣、3陣ともこちらの2軍のELSクアンタ部隊で対応出来そうです。とりあえず、第1陣にELSクアンタ部隊、2陣にエース部隊を当ててみます。

f:id:patahatebu:20200814162040j:plain

こちらの部隊編成です。うちのエース部隊は2陣の相手のエース部隊に当てます。1陣へELSクアンタ部隊をリーダーで対応します。ストレート勝ち狙いの対応になります。

f:id:patahatebu:20200814163205j:plain

ラウンド1はPPにダメージを出されましたが、21秒で快勝です。スタン、スリープも良い感じで決まりました。

f:id:patahatebu:20200814163328j:plain

ラウンド2は終始圧倒しましたが、サイコνとエルメスの守りの突破に時間がかかり、1分7秒での勝利です。終盤は時間切れになるのを覚悟しましたが、スキルの切れ間でしょうか、最後は一気にたたみ込みました。

f:id:patahatebu:20200814165356j:plain

まずは、本日の1勝目です。初戦負けると焦るでしょうから、この1勝は大事ですね。
1勝すると3桁順位に突入はもうこの順位帯では仕方が無いことですね。

f:id:patahatebu:20200814163646j:plain

2戦目のお相手です。エース部隊と思われる1陣に皇帝がいますが、あまり意味がよくわかっていません。実弾カウンターの筈ですが、ほかの使い道がありましたっけ?
第2陣の赤☆マグナムは勝てないのでムシして、3陣に勝負をかけます。こちらの赤☆グラマスは気になりますが、実弾系の強MSは見受けられないので、ここにELSクアンタの部隊を当ててみます。

f:id:patahatebu:20200814164205j:plain

こちらの対応編成です。2陣は多分勝てないとは思いますが、一応マグナム対策のEN上昇を外しておきます。リーダーを3陣にしたいところなのですが、なんか第1陣で嫌な感じもするので、落とせない1陣をリーダーとしておきます。

f:id:patahatebu:20200814164426j:plain

ラウンド1は警戒しがいの無い結果で、16秒の圧勝です。

f:id:patahatebu:20200814164534j:plain

ラウンド2は何も出来ない状態での完敗です。ここもクアンタでは無く、覚バンの方が良かったかもしれません。それでも関係ないぐらいマグナムが手が付けられないほど暴れ回ってくれました。

f:id:patahatebu:20200814164751j:plain

ラウンド3は拮抗した接戦となりました。序盤はお互い有効打を与えられないまま、MA出撃となり、そのまま膠着状態が続きましたが、ELSクアンタの攻撃がいきなり通るようになり、一気に形成が傾き、そのまま圧倒しました。スキルのタイミングの妙ですよね。こういったタイミングがどちらに傾くかで勝敗が決するパターンってありますね。今回はこちらに勝利の女神は微笑んでくれました。時間は1分5秒となりました。

とりあえずは順調に2勝目を上げることができました。

f:id:patahatebu:20200814165326j:plain

もうすでに500位以内突入です。

f:id:patahatebu:20200814165707j:plain

3戦めのお相手です。もう弱い相手はいないと言いたいですが、マグナムやパリィゲルググは☆4のようです。赤☆もチラホラ見受けられますが、相手の2陣は若干貧弱に思えます。

f:id:patahatebu:20200814165952j:plain

うまくいけば、2陣で勝てるかもの期待を込めての編成です。この相手ならば、スペドラSRが暴れてくれれば勝ちで、ダメでも3陣をリーダーにした部隊で拮抗しつつも優勢勝ちにもっていけるかもと期待をしての編成になりました。

f:id:patahatebu:20200814170258j:plain

ラウンド1は予定通りの圧勝で13秒での勝利です。

f:id:patahatebu:20200814170344j:plain

ラウンド2はスペドラSRが期待に応えてくれました。瞬間的にダメージを出してくれての13秒で勝利です。開始10秒でスカイHWSへ11万のダメージの後、マグナムにも17万のダメージをぶち込みます。合わせて28万がそのまま上記のダメージの全てになります。必殺2発だけのダメージ量としては破格の値になるかと思います。

f:id:patahatebu:20200814170723j:plain

スペドラSRのバトルログです。普通ならページを大量に送るのですが、スペドラの場合シンプルです。ドカンと大ダメージを出して相手を屠るので、ログもシンプルで見やすい記録となっていますf^_^;

f:id:patahatebu:20200814171058j:plain

3戦で一気に高順位になってきました。ただ、昼間なのでこの辺りの順位帯のプレイヤーは私と同レベルしかいません。ある意味戦いやすい相手が多いはずなので、このまま残り2戦を勝ちに行きます。

f:id:patahatebu:20200814171241j:plain

4戦目のお相手です。リーダーは2陣ですが、エース部隊は1陣目です。ただし、白雪中心の防御系編成なので、こちらのエースで対応しやすい形ではあります。

第2陣はいつもなら嫌な相手ですが、多分この編成はスペドラSRの大好物編成になると思われます。これまでの戦闘でもトールギスFは格好の的でしたし、ナイチンがいるので、こちらの追撃の餌食になるはずです。第3陣もこちらのELSクアンタの部隊で対応出来そうなので、かなり対戦しやすい相手だと思われます。

f:id:patahatebu:20200814171646j:plain

自軍編成です。第2陣は相性が良いと思われるので、そのままで、念のために3陣をリーダ部隊として備えます。

f:id:patahatebu:20200814171813j:plain

ラウンド1は問題無く、予想通り圧勝です。ただし、最後に避けられまくったので、25秒での勝利となりました。

f:id:patahatebu:20200814171932j:plain

ラウンド2も予想通り、スペドラSRが活躍して17秒での圧勝です。トールギスFは開始5秒で瞬殺です。その後も10秒でシャアゲルを撃墜し、覚バン→緑フェネ→ナイチンと次々1撃で撃破します。相手次第で超強力になる機体です。

f:id:patahatebu:20200814172404j:plain

4戦目で100位台です。この状態で最終戦に望みます。

f:id:patahatebu:20200814172453j:plain

終戦のお相手です。1陣にスペドラSRがいますが、☆5のようです。2陣目にはマグナムがいますが、こちらも☆5で、なんだかスペドラSRが大好物としそうな匂いがプンプンします。3陣も対応しやすそうな感じがします。

f:id:patahatebu:20200814172737j:plain

こちらの編成です。1陣はスペドラが怖い分もありますが、ソードで対応可能かと思われます。Reストフリは落とされると思いますが、パリィ発生後でしょうし、ソードが止めてくれると期待します。念のためリーダー指定です。

2陣にこちらのスペドラSRを配置します。多分相性が良い相手になると思いますので、ここで決めてくれると思います。

f:id:patahatebu:20200814173010j:plain

ラウンド1は予想通り、Reストフリが瞬殺で落とされますが、戦線はそれを維持しつつ白雪が順調に相手を蹴散らします。19秒での勝利でした。

f:id:patahatebu:20200814173128j:plain

ラウンド2も概ねの予想通り、スペドラSRが蹴散らします。ただ、エルメスのみ残る形になり、赤☆エルメスに攻撃が通らない状態で戦闘が進む形になりました。時間切れまでこのままかと思いましたが、ゴットのデバフが効いたのか、バフの効果が上がったのか、3万台のダメージを2連発でたたき込み、撃破しました。

f:id:patahatebu:20200814173429j:plain

バフが上がった結果なのか、それともエルメスの効果切れなのか、ゴットのデバフなのかはログから確証が得られませんでしたが、赤☆エルメスを抜いた瞬間です。ちょっとホットした気がします。

f:id:patahatebu:20200814173752j:plain

ということで、瞬間的ではありますが、2桁順位となりました。気持ちが良い順位の反面、少々怖い順位でもありますが、これで、デイリー1000位以内は確実に入っていると思いますので、F91メダルも20個以上はもらえるかな。

今日の5戦全勝で残り2日、後10戦分戦い抜ける気になってきました。目指せ残り10戦全勝ですかね(^-^*)

では、また。

れあたんにドキドキ 花咲れあf:id:patahatebu:20200811120920j:plain

見つめられて… 西原愛夏f:id:patahatebu:20200811121035j:plain

親密な関係 大崎菜々子f:id:patahatebu:20200811121213j:plain