ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 2020年02月 雑記

先日「ガンダムウォーズ放送局+」を見ました。新機体やレイドなどの情報がでてきたので、楽しみなのですが、少々曖昧な表現も多くて、ゲストも出ていない。万能設計図のばらまきも無しと、ちょっと盛り上げが足りないんじゃないかと思う今日この頃です。

アリーナ結果(2020/02/10)

f:id:patahatebu:20200212170525j:plain

今回は782位と1000位以内キープは定位置になってきましたが、500位は壁です。750位からもはじかれました。この順位帯での戦闘は厳しく、500位以内キープは中々難しい状態ですが、金ぴかGガンコンビの登場にもなんとか耐えられており、この辺りの順位はキープできていますから、まだまだ戦えそうではあります。

デビルガンダムとの対戦も増えてきていますが、今のところ手に負えないような相手には会っていないので、こちらの方も脅威にはなっていません。

今回のメンテ明けで新機体のお嬢様方が増えるようですが、なんとか対応出来ればと思っています。どうか超壊れ機体で無いことを祈ります。

EXMS バルバトルルプス ゲット

f:id:patahatebu:20200212172038j:plain

今回のアリーナ報酬で「EXMS バルバトスルプス」をゲットしました。
無駄にかっこいいデザインのような気がします。(*^_^*)
なんか、ここのスタッフはバルバトス好きな気がするのは私だけでしょうか?

Ex必殺技の発動条件が「味方戦艦のHPが70%以下になる」で、味方全体の実弾攻撃アップ(50%)、EN回復(100%)なので、現状実弾編成メインの私としては良い機体なのですが、如何せん現在の編成では空き枠がない。たぶんGAAでしか出番が無いような気もします。機体は万能型ですが、スキル的には支援か妨害の要素が強く、味方の実弾アップ、EN回復しながら、相手のENを妨害する感じなんですよね。

まだ☆1なので、出撃の機会は無いのですが、メダル確保の機会も増えそうなので、これからが楽しみな機体の一つにはなりそうです。

ログイン日数1250日

f:id:patahatebu:20200212173425j:plain

なんだかんだで、ログイン日数が1250日に到達しました。まあ、たしか7月スタートのこのゲームを遅れること2ヶ月後の9月からスタートしているので、こちらも約3年半弱ですが、ほぼ毎日ログインしていますから、こんな日数になりますよね(*^_^*)

ダイヤ10個は多いのか少ないのかいまいちわかりませんが、新機体に向けていただいておきます。

チケットからの新機体

f:id:patahatebu:20200212174145j:plain

f:id:patahatebu:20200212174159j:plain

f:id:patahatebu:20200212174216j:plain

本当にここしばらくチケットから新機体を引くことが無くて、ほとんど万能設計図を集めるためのポイント変換となっていたのですが、一気に3機も新機体をゲットしました。現状では使用予定の無い機体ですが、イベントなどで活躍することもあるので、徐々に鍛えていきたいと思います。

こういった持っているだけになりそうな機体の利用方法、持っていることでの利点、優遇などがあれば良いのですが、折角の機体も単なるコレクションアイテムと化している感じが残念でならないのですが、なんとかなりませんかね(´д`)

新機体のお嬢様方

f:id:patahatebu:20200212175417j:plain

放送局からのスクリーンショット切り取りですが、今回のメンテ開けで追加されるであろう新機体達です。どんな形のガシャになるのかはわかりませんが、個人的にはこういったお遊び機体の追加も良いと思っています。

どうも硬派?なユーザーには不評のようなのですが、キティよりは全然OKだと思いますが、あまりこういったシリーズに偏りすぎるのはどうかとも思います。キティが有ったとこなので、もう少し後のタイミングで良いようにも思うのですが、3月ぐらいとかとか。これも大人の事情ですかね。

レイドイベント

f:id:patahatebu:20200212180322j:plain

こちらも放送局からのスクリーンショットを切り取っていますが、レイドイベントの開発中画面です。強大なHP(10億?)を持つMAに挑み撃破して報酬を得る形なのでしょうが、参加するために必要なコストなどの情報はわからないので、もう少し詳細な情報が出るのを待つ必要はありますが、結構楽しみなイベントになりそうです。

月一の定期開催なのか、もう少し間隔があくのか、それともメンテ毎の何らかの動きがあるのか、もう少し情報だしてほしかったですね。

春頃には何らかの動きがあることを期待しますよ。(*^_^*)

では、また。

 

  

 


ゲームランキングに参加しています