ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「イベントミッション!デストロイ・アンチェインド」絶級と超絶級

月末に合わせてか、木曜日になったメンテ明けに、新イベントを入れてきました。最近ペースの速くなってきた新機体とガシャですが、その新機体「シルヴァ・バレット」と「ジェガン(エコーズ仕様)」を使用したイベントになっています。

その新機体ですが、「防衛型 シルヴァ・バレット」には「実弾ダメージブロック 15000以下」が付いているようです。どんどんブロックの数値が上がってきた感じがしますが、15000って数値はちょっと大きすぎる気がしますが、今後ダメージ量がインフレ化してくる前触れなんですかね?

まだまだ現役のうちのアタッカー「バルバトス(最終決戦」には頑張って欲しいのですが、アリーナでガチガチに組まれるとダメージが通る気がしません。

そんなことを思いながらも、「バルバトス」中心で編成を組んで挑んでみましたが、以外とあっさりクリア出来てしまい、拍子抜け感が半端ないです。

まあ、防衛機ですし、単機で優秀でも編成内で機能しないと本領を発揮しないのがこのゲームなので、その結果と言えばそうなんですがね。

f:id:patahatebu:20200430213110j:plain

f:id:patahatebu:20200430213633j:plain

ゴッドでダメージブロックを剥がし、バルバトスでたこ殴り編成です。瞬殺だったので、見ている戦闘からでは気を付ける点は見当たりませんでした。

堅くて苦戦するのかと思ったのですが、そんなことも無く、若干「青コーン」も警戒したのですが、特別何するでも無く沈みます。

f:id:patahatebu:20200430213553j:plain

f:id:patahatebu:20200430213607j:plain

超絶級も同じ編成で、特に問題無くクリア出来ました。あえて実弾で挑んだのですが、思ったほど苦戦する事も無く、すんなりのクリア出来てしまったので、ちょっと残念な感じもします。実弾でだめそうならビーム系編成で挑もうかと思っていましたが、その必要も無さそうです。

今回のイベントと、双六の交換所に「ゴールデンウィークイベント連動引換券」がそれぞれ5枚ずつ追加されています。

f:id:patahatebu:20200430214337j:plain

今回のイベントはともかく、双六に今更アイテムを追加されるとは、と思いますが、そこそこのEp放置していたので、そのまま回収させていただきました。

f:id:patahatebu:20200430214617j:plain

交換出来るのは、「Exメダル バルバトス」と「万能設計図」「スパ☆4チケ」になります。タイミング的にはここで「ExF91」のメダルを入れて欲しいところですが、今回のイベントではまだまだ小出しのようです。

来週から始まるGAAでの週間ランキングの賞品になっているので、100枚貯まるのはもう少し先になりそうです。デイリーは相変わらず「Exバルバトス」ですし。

新機体は今のところイベントでは活躍していない状況ですが、新パイロットには中々面白そうなスキルが見えているので、早速獲得したいと思います。ていうか、そろそろパイロットのMAX数を600人→1000人に上げてくれませんかね。パイロットの整理サイクルが早くてかなり面倒なってきています。

ついで程度に、チャレンジハードも同じ編成でワンパン可能でした。また、他の編成(主にビーム系)でも試しましたが、こちらも特に問題無くワンパンクリア出来ます。

今回は全般難易度が低めのようです。

では、また。