ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「レイドイベント!ネオ・ジオング強襲!(β版)」リトライ!

レイドイベントにもアイテムが追加されました。といっても少しですがね。

f:id:patahatebu:20200423102417j:plain

既に所持しているポイントで全て交換可能だったので、即交換しました。もう少し高ポイントアイテムがあれば、更新後のやりこみ要素として良かったんじゃ無いかと思いますが、獲得ポイントとのバランスが今ひとつのような気もします。とはいえ、「万能設計図x10」はありがたく頂戴しておきます。

不具合修正後のダメージですが、案の定簡単にアップしています。当然と言えば当然なのですが、今の状態ではソロプレイミッションと変わらなくなっているので、特に複数プレイヤーでプレイしなくとも良い状態となっており、レイドイベントとしてはあまり意味を持たなくなっているのでは無いでしょうか?

「HARD」側の結果です。

f:id:patahatebu:20200423103313j:plain

f:id:patahatebu:20200423103323j:plain

修正前はMAX180万ダメージptぐらいでしたが、簡単に倍の360万ダメージpt出るようになっています。ソロプレイで3、4回でクリア出来る数値になりました。

次は「VERY HARD」側ですが、

f:id:patahatebu:20200423103608j:plain

f:id:patahatebu:20200423103625j:plain

こちらもMax120万ダメージptだったのが、倍の240万ダメージptになりました。

ちまたでは「【攻撃型】ELSクアンタ」でさらに大ダメージが出ているようで、ソロプレイでも「VERY HARD」が2、3回でクリア可能ならば、レイドプレイの意味がさらになくなる感じです。私の場合でも、平均200万オーバーでプレイできていましたので、ソロでも問題無くクリアできる数値になっています。

回収するアイテムも特にないので、進展が無ければ今回のβ版のプレイはこれで終了です。今回のデータを元にランキングなど、さらに調整されればと思います。

若干期待外れ感もあるレイドイベントでしたが、不具合状況下でのプレイでもあって、不完全燃焼感が半端ないですね。開発時のテストプレイも不具合状況下でのテストだったのでしょうか?だとしたら、次回はもっと攻略感の強いイベントになって公開されることでしょうね。

あと、協力プレイですが、皆さん「全体申請」をどの程度使われたのでしょうか?私の場合、「全体申請」でプレイした回数は2回で、救援に参加された方はそれぞれ2人いました。また、救援要請で、フレンド以外で要請されていたものは結局見たことがありませんでしたので、フレンド以外への参加は0回になってしまいました。

β版は参加者を絞って公開されているので、それなりに経験のあるユーザーのみの参加で、ソロプレイやフレンド内のプレイが多かったのはわかりますが、あまりにも救援要請の少なさに驚きました。自身はソロプレイ中心になっていたので、人のことはいえないのですが、もっと救援要請が一杯あり、盛り上がっているのかと思ったもので、拍子抜けしてしまったのも事実です。正式版に期待したいと思います。

まだ、β期間中なので、次回のアップデートでも何らかの動きがある可能性はありますが、これからに期待しつつ今回のプレイは一端終了です。

では、また。

  

 


ゲームランキングに参加しています